まじかるクラウン 軽度知的障害の息子 まじかるクラウン

乙女のトキメキ 2024年4月から中学生 乙女のトキメキ 

オーナメント 支援学級に所属しています オーナメント 

 

 傘 関東も梅雨入り かたつむり

 

息子の中学校ではプール(水泳)の授業が

スタート!!

 

バツブルー 水着のサイズ バツブルー

バツブルー 水に顔をつけることバツブルー

泳げない…おデブな息子ガーン ガーン

 

それが…なんと!!

ルンルン息子大喜び爆  笑ルンルン気づき

 

なので…

泳げないのですが…プールの授業へ参加してもご迷惑にならないでしょうか…

支援学級担任へ相談します

小学校ではプールの授業は

交流(普通学級)へ

参加させてもらえませんでした

 

やる前からNGバツブルー

そんな対応ばかり悲しい

 

なので…私自身が

迷惑をかけたらいけないと

学校へ遠慮し続け

子どもの挑戦や経験を

奪ってしまっていたのかも…

それに

支援学級の授業は水遊び程度の数回のみ

水着を用意するのも勿体無いほどでした

下矢印

すると…

泳げない生徒は普通学級にもいますグループ分けして行われるので気にせず参加してください僕もサポートしますんで…キラキラ

支援学級担任からの返答でした

    

今…中学校では

「取りあえずやってみましょう」

とポジティブに対応

キラキラとても感謝ですキラキラ

 

プールの授業へ参加したい!!

息子の希望の

了解をもらえました爆笑

 

 

 

 

泣き笑いこれで全部揃ったー音符

 

 

 

キラキラ 心機一転 キラキラ

 

息子には中学校生活を

安心楽しく爆  笑音符

過ごしてほしい

 

そして

周りのお友達から認めてもらいたい

そのために…少しでも

スムーズに活動できるよう

親としてできること

息子の特性を理解してパニックが起こらないための準備と練習

 

梅雨に入ってしまったから

しばらくお天気が心配だけど…

 

 今年の夏も暑い晴れきっとプール気持ちいいよねグラサン