発達障害と疑われ(当時)グレーゾーンの息子と一緒にパパのいる海外へ飛行機

(昔のお話です)

 

 

息子(2歳)と2人で飛行機に乗るのは

 2回目

 

1回目は

パパの引越しの時に一緒に行き

帰りの飛行機は息子(1歳)と2人きり

 

あれから

約1年弱…久しぶりのフライト飛行機

 

空港までは

妹が車で送ってくれた車

 

空港内で

勝手に何処かへ行ってしまわない様

リュックを背負い

しっかり手を繋ぐ

 

そして

飛行機へ搭乗

 

飛行機の中では

CAさんから色々お気遣いいただき

無事に

パパのいる国へ到着

 

パパが

お迎えに来てきてくれていた

 

息子

ハート大喜び爆  笑音符

 

パパは息子が

初めての場所に混乱しないよう

会社を休んでくれて

色々案内してくれました

 

到着初日はケーキを買ってバースデーケーキWelcome Partyオーナメント

 

翌日は息子が大好きな場所もグリーンハーツ

Dinosaur Museum 恐竜くん

 

そして数後日には早速

幼児教室の見学歩く

 

パパが

成長の遅い息子のために探し

コンタクトを取ってくれていた

 

何も知らない土地で

母子2人が

家に閉じこもってしまわないようにと

 

日系なので

 日本語OKOK

 私にも安心ニコニコ二重丸

 

そして すぐに

トライアルレッスン

 

日系の教室なので

日本のイベントを

取り入れているとのこと

 

6月は父の日

 

息子の人生初作品 キラキラ

 

そして

 

父の日のプレゼント

 

親バカなパパ

大喜び笑い泣き笑い

 

私は息子と2人での外出に

奮闘した1日

 

 

タクシー呼ぶのも

一苦労爆笑ダッシュ

 

でも何だか

ワクワクひらめき飛び出すハート

 

いよいよ

海外生活スタートニコニコ

 

これから まだまだ奮闘します

加害での息子の療育

幼稚園選び

障害児サークル