神戸ルミナリエ2024 やっぱり行ったわ私!開催され続ける限りまた行くし | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

私にとって2019年以来のルミナリエ


今年は会場が分散されていて

私の思っていたライトアップとは違ってた


自由に外出できていた頃は

メイン会場までの長い距離を

大きな光のアーチをくぐりながら

気持ちをじわじわ高めていって

キラキラのさらに大きなメインライトアップが

目に飛び込んでくると

目がハートわぁ〜目がハート

って盛り上がったものよ


満足するまで撮影したら

屋台で好きなだけ食べて温まり

「ルミナリエ」とプリントされたお菓子を買って

小さなライトアップを見ながら駐車場へ戻っていく

それが私のルミナリエだったんだけど



会場と会場を離せば

人も分散するけど

今年はメイン会場までが何もない悲しい

ただの夜の道をゾロゾロ歩いて移動するだけで

いまいち気持ちが盛り上がらなかった


動線は歩道橋だったり

段差のある歩道ばかりのうえ

そこそこ距離もあったので

ベビーカーを押したり

移動が簡単ではない人には厳しいと思ったよ


それでも

変わらないのは

誘導したり案内してくれる人たちが

すごくすごく親切で

一生懸命で熱かったこと看板持ちキューン




メリケンパークは有料エリアで

前売り券は日時指定があった

天候や道路事情や駐車場にうまく入れるか?で

私は事前予約はせずに当日券を買うことに

18時20分にチケット売り場に行くと

20時半枠しか残っていなかった泣き笑い

小雨のなか2時間待って

また4時間運転して帰るのは辛いので

諦めて外からチラ見





はぁ

中を歩きたかった悲しい


雨も止まなかったので

30分ほどの滞在で

最近調子が落ち着いていた坐骨神経痛が

顔出さないことだけを願い

遠い遠い遠い駐車場まで戻ったよ



また来年も行く

次は絶対前売り買って

なんなら前乗りで行く



今年は屋台が少なくて

お腹が空いてフラフラで

吹田SAで角煮定食を食べた





いつのまにか大阪王将なくなっててびっくり

一階のフードコートもリニューアルされ

2階には なにわ市場食堂ができてた





メニューだけで楽しくなって

迷いに迷って変わり種にいかなかったの失敗


お腹空きすぎると

普通の人に戻る私指差し飛び出すハート






2019

巨大な光のアーチがどこまでも続いて

気持ちを高めていく


2019

アーチが終わり階段を進むと

ドーンと美しいライトアップ😍



休みの期間を経て

いまが過渡期なんだとしたら

これからがますます楽しみ愛飛び出すハート


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する