2024年のバレンタイン記録 毎年増える袋の中身に私の財布が悲鳴 | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

3日も過ぎてしまったが

2024年の我が社のバレンタイン


我が社っていうと大げさだけれど


私のそう大きくないポケットのマネーから

日頃の感謝を込めて

パートさん含め全社員へ

毎年恒例

愛の押し売りDAY


毎日会えない社員へは

私の代わりに課長がお届けしてくれる


始めた頃は袋に5個くらいの

チョコ詰め合わせだったのに





今年は

メッセージカードまでデカくしてしまった


受け取った社員と社内で顔を合わせると

ありがとうございますって

笑顔で声をかけられる

いやいやこちらこそだよって思いながら

私も笑って

どうぞ

って答えるの



バレンタイン前後に来社する方にも

渡しているんだけど

年々袋が大きくなり

さすがに今年は

ほんの気持ちのサイズを超えてきた





ダンボール一箱じゃ足りなくて

箱を何段にも重ねて準備したその箱の多さは

まるでお菓子の業者みたいだった


甘いのばかりじゃなく

しょっぱいやつ

今年はチーカマまで入ってる

柔らかいチョコでとろけたあとは

グミで顎も鍛えろコノヤロー的なやつも!

さらには繊維を摂って腸を元気にしろだの

フルーツチョコで美肌目指せだとか


そこには私の気持ちが…

そう お節介な気持ちが!

前へ前へとついつい出てしまう結果に


それでもみんなが喜んでくれたから

結果はヨシとしよう


こんな世の中だから

少しでも明るく

いいことあったな

いい一日だったなって思ってもらえる

そんな時間を作ってあげたかった


全社員と

当社に関わってくださる全ての方が

受け取った時に一瞬でも喜んでくれたら

それが私の幸せ


自己満でもいいんた

私のポケットがスカスカのペラペラで

風に吹かれて飛んでいったとしても

それが本望

私には裏金など存在しないゆえ

ここに残ったのは軽くて水に浮く

美しき小銭だけ


はぁ清々しい


価値ある散財をしたあとは

鼻歌でも歌いたい気分さ

るるる〜


また来年

楽しみにしとってな〜