誕生日おめでとう私❤️欲望のままに買い物してみた結果… | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

Happy Birthday to me


今日は私の誕生日


私のために

私がお買い物


今年はアウトレット三昧で弾けます



昨日はプレ誕生日


重いバッグは腰痛の時に辛いので

PRADAのナイロンバッグを買いたくて

ジャズドリーム長島へ


なーい!


PRADAアウトレットなくなってる

せっかく来たのでGUCCIで軽いバッグと

マフラー2枚色違い





このマフラー

幅が細くて長いので

私の太く短い首も可愛く遊び巻きできそう




んで今日が誕生日当日

やっぱりどうしてもPRADAに行きたくて

御殿場か神戸三田か迷い

駐車場からすぐ入れる神戸へ


入店してすぐ

持っていないデザインを探したけれど

ん〜どれも変わり映えしない

アウトレットは定番がメインなのかな

まぁいいかと

プライスカードをチラ見


えぇぇ

PRADAアウトレットってこんなに

高かったっけ?


前は5〜6万でナイロンショルダーやトート

買えたよね?


物価高の波はこんなところにも?

いちばん安いナイロンバッグ185000円だった

どうなってるの?

だったら最初から県内の直営店行ったわ


で結局バッグは買わず

ダウンジャケットを買いました



メンズです指差し


レディスは…

私の贅肉を温めてくれる生地が足りず

ファスナーを閉める時に

や!やめてください!

って店員さんの声が聞こえそうな

パツパツな感じだったのと

袖の長さが足りなかったので

メンズダウンのこれにしました

暖かいし気に入った‼️




カードケースもついでに買って

アウトレット内のベンチで早速

メンバーズカードを入れましたが

カードが多すぎてホックが止まらなかった!

やっちまったぁ

これじゃないやつだった


さらにCOACHへ移動

誕生日さらに値引きハガキ

ちゃんと持ってきたもんねー








パーカー2枚とメンズバッグ

誕生日ハガキでさらに値引きだったので

嬉しかった


パーカーは厚くてしっかりした生地で良い

けどなんで似た色を買ったのか私

好きな色しか見えない病


しかもなんで全部メンズ?


そうか

人間年をとると

性別もわからなくなるって

言うからな

私もそんな年になってきたのか…


って

まだ早いだろが泣き笑い


どうしても普段使いと考えると

動きやすいもの実用的なものを選ぶ

そんな傾向にあることが判明


体型的な理由もあるが


まぁ誰も私にそこを求めていないので

今年もマイペースでいきます


ついでに





かわいいかわいいゾウさん

ずっしり重くてデカいこの子も買いました

会社の応接室のデスクに置きます❤️



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまちょっと追記の私メモ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

COACHのパーカーのプライスカード見て気付いたこと

アウトレット専用ってウェアでもあるんだね

もう一着いいなと思うパーカーがあって聞いてみたら

これはデパートに入っていたものが回ってきたものですって言われた

それは私が買ったパーカーより薄手だったけれど

半額に近い定価がついていた

それは私がアウトレットじゃないCOACHで服を買う時のいつもの値段

でも今回買ったパーカーは路面店やアウトレットじゃない店ではあり得ないかなり高い定価が付いていると感じた

値引きの裏の世界を見た気がした

いや実際その価値があってのことだと信じたいけど

そりゃアウトレット専用じゃなきゃ誰も定価で買わないよね

安くなった!って単純に踊ってちゃダメだと思った

それでもCOACH大好きだからこれからも買う‼️



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する