幸せなハワイ飯からの地獄の坐骨神経痛 人生プラマイゼロは本当…か? | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

近くで仕事があったので

ハワイ大好き友のオススメで

ラ•オハナへ行った


入店するとすぐ

アロハ飛び出すハート

って声をかけてくれたが

みなさん可愛らしい小さな声だった

私は大きな声で

アローッハッ

って言いたかったけど

ハワイ通ぶった

イキったBBAが調子こいてる

って思われたくなくて大人しく我慢した


さっそくランチメニューから




迷うが…

私は蟹クリームパスタ

もうひとりは

大きな海老ゴロゴロのトマトパスタにした


なかなかボリュームある

私のよりあっちのパスタの方が

量が多いじゃんって思ったり…知らんぷり



ポテトは別注 絶対に食べたいやつ


理想系の大好き系

冷めてもカリカリで美味しかった

最近私はこういう

ふにゃらないポテトにハマっている


ランチには

パンケーキとドリンクも付いていて




飲む前にちょいとよこせ!と写真を知らんぷり




私のレモネードはすごいシュワシュワ

パンケーキのクリームもフレッシュなタイプで

甘くないから軽くて美味しかった


ランチだからって

プレートが小盛りだったり

ドリンクもケチケチしたグラスサイズじゃない

パンケーキだってプチじゃない


お得すぎんかここ


ランチを終えて

ちょっと早いが仕事へ戻った


会場へ着くと

関係者は誰もおらんじゃないか?


あわててメールを確認すると


ぎゃ〜

場所が違う


いつも◯◯ホールと言えばここ

ってところがあって

会議室名だけ見て行ってしまった

あわてて正しいところへ向かった


ナビが開始8分前を教えてくれる


泣き笑い間に合うか泣き笑い

泣き笑い泣き笑い間に合うか泣き笑い泣き笑い


遠くの駐車場から

治りかけの坐骨神経痛を労わる余裕なく

走りこんだ


間に合った



走りこみからの

長時間座り続けた結果


私の坐骨さまは

かなりお怒りになられて

腰とお尻と脹脛に

重い漬物石を授けた


階段を降りるときは

膝から崩れ落ちそうな痛みに悶絶し

奇妙なパフォーマンスを繰り広げる

ダンシングBBAがそこに爆誕した


私の勘違いで一緒に走らされ

顔を歪める私の荷物を持ってくれた

いつもの相棒に

ごめんねごめんね

ありがとうと伝えながら歩いた


昼間の幸せランチ

あの楽しかった時間よカンバック



※今日の教訓※

思い込みは腰を砕く

自分の経験が全て正しいわけではないから

慣れた予定でも必ず確認が大切


しかし…

なんで今回はいつもと違う会場?

そして同じホール名?

駐車場代二箇所分払ったわ悲しい








今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する