巨大な栗きんとん食べたことある?贅沢すぎて幸せな味に驚き‼️ | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

今日は栗おこげを買いに

恵那川上屋

川上屋

仁太郎

に行った


どこも今年はまだ作っていないし

作るのか予定もわからないとのこと

残念だけど仕方ないね


それから

龍の瞳の玄米と新米を買おうと

恵那SAに行くと

玄米が在庫切れ悲しい

先々週買った分がまだあるので

今日は我慢


龍の瞳が世に出たばかりの頃

ある一軒の酒屋さんだけに置いてあり

食べたくなると買いに行ってたけれど

その頃からしばらくは

キロ1000円くらいだったのに

よく見ると1.5倍くらいのお高い逸品に!

なので今回は同じ品種のいのちの壱を購入

米に新米って

シールが貼られている間は

贅沢したい私指差し飛び出すハート


話は戻り

今日は誕生日を祝いたい人がいて

恵那川上屋でケーキを買った

そして私も食べた


栗山

並んでいる人ほぼ全員がこれ買ってた


モンブラン

栗山と食べ比べてって言われて買った

真ん中に栗が一粒隠れてる🌰


栗風

恵那川上屋の顔である栗きんとんで

クリームを包んだ贅沢ケーキ

見た目は巨大栗きんとん


シューきんとん

生クリームの上に栗きんとんが絞ってあり

一粒栗🌰が隠れず見え見えひらめき

パリパリシュー




ここのケーキは一つ一つが大きい❗️

栗たっぷりで大きいって

そりゃ人気だわ



ここまできたら

包み隠さず書くけど









富山ブラック

おやき

飛騨牛コロッケ

など

散々食べてからのケーキだった


ラーメン以外は全部おやつじゃん知らんぷり



はぁ〜今日もいい一日だった

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する