想像の10倍だったクレジットの請求額! | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

雨でしたね。


雨はアンニュイな気分になりますね!


寒くて体調不良なまる子です。


今月のカードの請求額にびっくりしたのです!


想像の倍(笑)


しかもガード二枚使い分けてて、もう1つなんて3000円くらいかなとか思っていたらまさかの3万超え(笑)


笑ったわ。思わず二度見した利用明細。


ちょこちょこ数千円単位の買い物してて…。


取り分けしている部分もあるからまあいいとして。


少し反省しました。


使いすぎていることに。


ちまちまだとそんな買った感じなかったけど、明細見ると驚く…チーン


私は浪費家なのね…。


お金の管理がいまいちうまくない…。


大丈夫かな?老後…。



来月はニコニコ現金払いで行きたいと思います。


カード使ったらすぐ取り分け❗

これ鉄則ね。


まさかの想像の10倍の支払いがくるとは思わなかったから驚きですよ。


もうネット見ない。

暇なときとか買い物いかない。

セリア、ドラッグストアいかない!


そして何より自炊よね。

自炊に勝る節約はないわ。


頑張って自炊します。

外食高いから本当にたまにしかいけないわ。




たまたま友達がくれまプルコギのたれ。

美味しそう。


これで自炊も時短で作れる。簡単に作れるのも大事よね。


忙しいもん。


さて、週末はワンオペなので片付けしたり、子供ら遊ばせたりしたいと思います。



アテニア ドレススノー 化粧水セット

 


節約したいけど、スキンケアだけはアテニアがいい!



 

 


これかわいいの。

ペット飼っている人おすすめ。結構な種類の犬種あるからプレゼントにもおすすめです!


友達の飼っているワンちゃんのキャップとかかわいいよね!

普段使いできるかわいさです。


私も実家で飼っているワンちゃんのキャップ作りました。



進研ゼミ 小学講座

 


娘にやらせてます。

勉強の楽しさに気づいてほしい!