子供の春休み開始と今さらだけどペイペイで得した話 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

気づいたら3月も下旬で驚いてます。


春休み始まりましたね…。


ストレスでやられそうなまるこです。


ストレス発散には運動!ということで宅トレに力入れてます。

YouTuber先生だからお金もかからずとても素晴らしい。


本当に素晴らしい世の中ですよね!お金かけないであらゆることが学べるんですもの。


とある資格をとろうとしているのですが、その資格の授業さえYouTubeで見られる。

素晴らしい❗




この前雨上がりにダブルの虹が見えました。

写真はぼやけてるけど実際はもっとくっきり。


すごい人がたかっていたからなんだろう?と思ったら虹でした。


虹の向こうには何か宝物があるそうです。

5歳の娘がいってました。


珍しいものが見られてハッピーです。


さて、3月は何だかんだギリギリの家計でした。


私が服を買ったので少しマイナスかなニヒヒ

今まで服はオンワードのオンラインで買っていたのですが、ヤフーのZOZOTOWNみてたらオンワードの服売ってるし、ペイペイ残高払いにしたらキャンペーンやらですが、約25%キャッシュバックになるしで、ヤフーのZOZOTOWN店で買いました。


とてもお得に買えました。送料払ってもクーポンも使えたから結果お得。オンワードは送料かからないのが魅力。


楽天ファッションとかもお得なのかな?

無知って一番損をする。

知らないというのはだめね。

これから年を重ねるけど色んな物についていかないとだめだなと思いました。


ペイペイなんてここまで普及すると思わなかったし、意外にパート先で年配者でもペイペイ使ってる人が多くて。つぎに多いのはd払い。


私は両方使ってない…

ペイペイは使ってみようと思います。

いまさらだけどニヒヒ



さて、パートも春休みの今ダイエット強化していて。

まずお菓子をやめました。

で、宅トレ。


でもやせなくて、なぜか体重増えてて…😱


本当にたいして食べてないのに。


でも食べるときにこれ食べたら太るなとか運動してもどうせ痩せないとかネガティブなことばかり考えてて。


確か脳ってネガティブなことはそのまま認識しちゃうらしいからダメなんですよね…。

まさにそれでして。


なので食べるときに、これ食べても太らない!痩せる!と自己暗示かけて食べてます(笑)


あとは宅トレのあとはカーブスのプロテイン飲んでます。

カーブスにいってる訳じゃないけどもらったので家にたくさんあるの(笑)



チョコザップとかカーブスとか色々考えたけど時間が捻出できないから今はYouTuber先生にお世話になります。


この前実家に帰って、犬の散歩で青山いったけどすごい人…。


みなさんおしゃれしてまして。

わたしゃ、めっちゃ素っぴん普段着よ。

夏はビーサンで表参道とかいくよ(笑)



港区女子とかいるけど、生粋の港区女子はいたって普通の人だなぁと。

世間でいうキラキラの港区女子みたいに若くないけどね(笑)


私は港区じゃないけど似た近隣だけど、昔から住んでるご近所さんとかはいたって普通なのよね。。


東京に生まれ育ってる人ってそれが当たり前だから東京が!とか港区が!とかってない気がするのよ。


社会人になるまで私も自分が恵まれた環境にいたということに気づいてなかったし、むしろ友達もみんなそうだからそれが当たり前だったから…。


ただ一人暮らしはみんなしなかったかな。

一人暮らしは逆に不便な所にいくことになるから…。



でも今は実家で住みたくないかな。

いずれは賃貸に出して今のところに住んでいたい。


キラキラ生活より日常。



アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

紫外線の多い時期が到来しました。

安定のアテニア!



 

 

ダイエットの味方の黒豆茶。

美味しかった。香ばしいし。



 

 

一年中これを愛用してます。

浮気してもこれに帰ってきます。



 

 

娘らのインフルエンザうつらなかったのはこれのおかげだと思っています。

毎日一粒お守りに。



 

 

透明が断トツおすすめ!

見た目がきれい!


 

 

もうこれなしで作りおきはできません。

買い足しました。

ただ単にテンションあがります。



パート休んでる間に手荒れをどうにかしたい。

手が荒れてるとテンションとても下がります…。


生活してる頑張ってる手だから!とかいう戯れ言では私はだまされないし、自分が納得しないのです。

同様にシワも年齢を重ねた証とかどうでもいい!



生活してても手はきれいがいい!


年齢重ねてもシワはないほうがいい!


なので春休み中は少しBBAの女磨き週間としますちゅー


とりあえずは紫外線は徹底的に避ける。

日傘か帽子。

日焼け止めはマスト。


二週間がんばります。


春休み、お母さんみな頑張りましょう❗