日焼け止めを買いにいっただけなのに… | 姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

姉妹ママまる子のブログ 戯れ言日記

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

急に春通り越して夏ですね!


急いで切らしてしまった日焼け止め買いにいきました。


かわいい!




衝動買い。


たまに買い物依存症かなと思うときもある…


でも日焼け止めは必需品。

こうやって言い訳して買うのも依存症かしら…。


しかし、首もととか足元にスプレーするのにいいかも。


完璧にパケ買いです。


日焼け止め一個買いに来ただけなのに3400円も使ってしまうドラッグストアの恐ろしさ…


日焼けにはうるさいけど、暑苦しくなりたくないので、私はどうしても着る日焼け止めのパーカーとかが苦手でして。


単純に自分が暑いというのもあり。


なので、日焼け止めと日傘と帽子で防ぎます。


日光浴は大事だしね。


でも日差しが明るいのはとても好きです。


気分も上がるし。


私は陽気な暖かい季節や国が好きです。



今は日焼け止め塗りまくり、公園遊びに付き添い中。


うちの子、小学生と幼稚園だけど、上が年のわりに幼いからまだ公園で遊んでくれる(笑)


しかし、ジリジリと日差しは強烈です。


とりあえず首にはバッグに巻いていたスカーフ巻き付けて首の日焼け帽子。


足はなぜかのエミュのムートンの靴…。




モノクロにしてみました。

ムートンはもう暑苦しい。


次年度はエレガントを意識して行きたいです。


どこかしらにエレガントさを残したい。


それにしても暑いのにうちの娘たちは元気ですね😊



アテニア ドレススノー 化粧水セット

 



 

 



 

 



 

 

外は暑いのに家は寒いという七不思議。

しかも夏になると家はしっかり暑いの …。


サンダル欲しいな。


でも足とかかとのお手入れちゃんとしないとな…。


カサカサのかかとはおば見え確実だし!

エレガントさがない…。