パート先で存在感を消してる話 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

眠い💤


今日はあちこち花火でしたね。




きれいだったわ。
あの花火の音に癒されたまるこです。

さて、私がYouTubeに影響され買った化粧ブラシ。

もう発送されたそう(笑)
早いね❗



このチークブラシの形状が好き。



さて、パートは休み中の私。


私のパート先は私は基本いい人だらけだと思っている。


でもやはりそこは女子。

色々噂話や文句というか愚痴聞かされます。


いつも思うこと…。


私、関係ないし…。


仕事しに来ているのだから、私は必要以上関わらずさらっとしてます。


パート代入ればいいの。


みんなが嫌ってる人でも良いところはあるよ。

めんどうな人でも良いところはあるよ。


人の良いところを探しなさいと祖母や母に言われて育ちました。


悪いところ探してもいいこと何にもないよ。


ポリアンナ症候群といわれちゃったらそれまでだけど。


すべては人間関係だと思っているので。そこをいかにうまく円滑にこなしていくか。


仕事場、しかも短時間パートの私はもう深入りせず淡々とを心がけてます。


もうね、存在消してる(笑)


ある意味一匹狼です。


でもポンコツだけどね。


ポンコツ一匹狼(笑)


さて、寝るか。



イベントバナー