パートに持っていっていくセリーヌのハンカチ | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

今日はくもりですね。


少しは気温さがるかしら?


朝からまるこです。


おはようございます。


今日もノーマネーでいきたいところですが、娘が歯医者なので難しいかなと。


週の半ば過ぎ。


お財布の紐ゆるめないようがんばります。


すべては私の意志次第…滝汗


パートも今日もあります。


短時間パートだけど採用してくれたことに感謝してます。


月に数万円でもあるとなしとでは違いますもんね。


パートでよく手を洗うのですが、ペーパータオルが好きでなくて…。


ハンドタオルはかさばるしで考えた結果昔集めたハンカチ持っていってます。


ハンカチって主流から退いたと勝手に思っていて。


タオルハンカチの方がたくさんふけるし。

ハンカチはアイロンかけないといけないしね。


でもハンカチは勝手の思い込みで淑女の持ち物と思っているので昔集めてました。


もうライセンス契約きれたけどそれこそセリーヌとか。


惜しむことなくセリーヌのハンカチをパートに持っていってます。


この前一枚なくしたけどね…笑い泣き


悲しい笑い泣き




私のセリーヌコレクションの一部。


今日はバーバリーにしようかな。

選ぶのも楽しいね。


買うより有るものを活用していくことにしました。


ハンカチの捨て時もいまいちわからなくて大量に在庫抱えてます。


昔母がつかっていたDiorのハンカチもあるよ。

昔はDiorもフェンディもハンカチとか傘もうっていたよね。



さ、節約❗節約❗

家の物を使いましょ❗







これ最高です!



イベントバナー



イベントバナー


アテニア ドレススノー 化粧水セット

 アテニア勝手に親善大使です!美白おすすめです。






 

 



 

 

このトート素敵。シルバーほしい!