生きてるだけでお金かかる話 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

仕事疲れた…💦



なんかすごい倦怠感と腰痛でやる気ゼロ…💦



ヨボヨボまるこです。



本日ノーマネー無理でした。


パート→病院とはしごしたらきたくしたら6時過ぎ。


もう足腰弱って使い物にならずで、外食しましたよ。


ガスト✨


庶民の味方、ガスト❤️


26日まで半額クーポンでてるのでお安く食べられます。


ネットで検索するとアップしている人たくさんいるので検索してみてねちゅー


キッズジュニアハンバーグ、アンパンマンのキッズハンバーグ、からよしの唐揚げ定食、鶏の黒酢あんかけ定食、ドリンクバー2人分で4人で2280円。


安い❗


子供が大きくなると外食にお金がすごくかかるようになる。


うちはまだ女子だからそこまで食べないけど、ママ友のうちは同じ四人でも子供男子二人だから軽く一回の外食がファミレスでもスシローとかでも5000円超えるらしい。



働こう。

生きてるだけでお金かかるね。



ママ友が食費だけで九万かかる!といってたけど、うち、生活費(食費、日用品、外食とかもろもろ、あっ水道代もね!)で月80000円…💦


食費九万なんて豪華なご飯食べられるわ。


生活費いくらなんだろう??

気になる酔っ払い






蓮の花。

蕾を上から撮ったら微妙ね…(笑)

でも蓮のピンクってアジアぽい色で素敵ですね!


さて、今日使ったお金


病院…990円

アイス…172円

お茶とポテト…546円

電車代…150円

ドラッグストア…1545円


合計…3403円


本当に生きてるだけでお金かかるわ~


ガストは旦那が払ってくれたから生活費からカウントせず!


アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

美白の時期です!













ワンピースって涼しいのよ。風が入るから!