ダイソーに売っていたひんやり枕 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

今日も暑いぞ!


熱波❗


熱波の中仕事にいってきたまるこです。


暑かった。


体拭くシート買おうかなと思ってもいる。

でも家に大量ストックのある子供のおしぼりで体拭くのでもいいかなと思う自分もいる。


代用できるのは代用したい。

もったいない…💦


今日すれ違う人ですごく汗のにおいを感じることが何回かあって。


一応接客業だし、自分が匂う立場になるのは防ぎたい。


デオドラントもしてるけどそんなの気休めみたいな暑さだねチーン



旦那が扶養の住民税対象になる金額を50万まで下げようとしてるとかニュースで見たとかで。


負担しかないじゃん。


これさ子育て中でどうしても専業主婦にならざるえない状況の人もいてさ、そのうちそこからも取るんだろうね。


50万かぁ。


そうなったらもうフルタイムバリバリ働こうかな。


もうさ子供の手さえ離れてしまったら働くしかないもの。


お金稼いで貯めて使う。


その繰り返し❗


今日のパートは平和でした。


お菓子たくさんもらいました。


パートにいくかばんも汚れてきたから新調したいけど洗えばいいかなという気もする。


なんか節約というかケチみたいになってるかな。

ケチにはなりたくない…。




さーて、今日の出費です。

546円でした。

キッチンペーパーなくなったのと、ダイソーで子供のおやつと寝るときのひんやり枕買いました。




寝るときにこんな枕使ってるだけど、その代えにいいかなと買いました。

冷凍庫に入れておくと凍らないけど冷たくて眠るときよく眠れます。

頭冷やすとよく眠れる説あるけど首から上らしい。

クーラー苦手な私はクーラーなくこれだけでも十分涼しく眠れるけど、他の家族から不平不満でるだろうから私は寝るとき毛布かけてます。

でもクーラーきれると暑くて汗だく…。

だれか夜中に起きてわたしのひんやり枕を冷凍庫から持ってきて代えてくれないかなぁと思っております。



イベントバナー




アテニア ドレススノー 化粧水セット