全ては、自分が本当にどう感じているか? | .

.

.

ロン♪

 

 

 

反ワク(ワクチン反対って事らしい)

 

 

 

の話題が・・・

それまでは一切耳にした事もなかったのに、

あるコミュニティに入ったら、

当たり前のように飛び交う。

 

 

ロンは、注射が嫌いだから、

できれば注射は打ちたくないってスタンスで。

 

 

でも、そのワクチンの事に関して、

家庭が不仲になるほど、

壊れるほど

対立するものだとは

これっぽっちも思った事もなかった。

 

 

 

ロンの家は、私は注射が怖いのと、家にいるので打たない。

 

主人は、会社の職位とかあるので、まぁ当たり前に打つ。

 

 

 

ただそれだけ。

 

一度主人から

 

夫「ワクチン打つか?」

 

って言われて

 

私「痛いから打ちたくない。家にいるから。気を付ける」

 

夫「そうか」

 

 

これだけでした。

 

 

 

 

だから、忘れるほどの事で。

 

 

ワクチン云々って話をする時点で、

私は何からの戦いが起きているように思う。

 

 

個人が決める事だからね。

 

 

 

母親なら、子どものためにって、子供をコントロールするだろうし、

その先に、ご主人をコントロールしたいって意識があると思う。

気づいてなくても。

自分が正しい!って、狂う程。

 

 

 

ああ、昔の私(私はワクチンとかではないが、似たようなもんだと思う)だな。

 

 

 

だからこそ、

今の生活を奇跡だと思う。

 

 

 

まぁその話は置いておいて、

 

 

 

自分がワクチンが嫌なら、それはOKじゃん。

 

それを相手に押し付ければ

摩擦が起きる。

 

私は心理カウンセラーも長くやってきたおかげか、

その奥に何を思っているのか?って見てしまう。

 

 

ワクチン、自分が撃たないって選択をして、

子供も、旦那さんも打ったとして、

何が起きると思っているんだろうか?って。

 

 

それは、反ワクってくらいだから、

ワクチン打ったら死ぬとか障害が残るとかそう言うのを聞く。

 

 

そうなったらどうなの??

 

 

え?

 

 

どうなるの?

 

 

え?

 

 

ロンは聞いたことがある。

 

 

 

 

 

「一人ぼっちになるのがイヤ」(ワクチンでみんな死んだとしたら)

 

「苦労が増えるのがイヤ」(ワクチン後、障害ができたとしたら)

 

 

 

 

これ、すごい妄想だと思う。

 

 

 

 

結局は、

自分自身が、

自分自身どうしたいか?だけ。

 

 

 

相手は相手が決めるから。

 

 

 

すごくシンプルなのに、

なんだかめんどくさくしてるだけな感じがしてきた。

 

 

 

 

それは私自身も、ワクチンではないけれど持ってるから見たんだと思う。

 

 

 

 

自分を大切にしていたら、

相手の選択も受け入れれるように思った。

 

 

 

 

ロンは、もうそう言うのからは離れるよ。