小さな約束も守るって事 | .

.

.

ロン♪

 

 

 

ロンの家には4匹のベンガルという種類の猫がいます。

 

みんな保護ネコ。

 

(あ、1匹は違うか)

 

 

 

私は、

一番最初に来てくれた、

タオ

が一番仲良して、

一番好きです。

 

むろん、

 

ひいき的な事もあります!

 

 

 

 

タオと最初に約束したのは

 

 

「一人ぼっちにさせない」

 

 

でした。

 

なのに、講座を学ぶようになって、

タオがとっても賢い、待てる子だからと言って、

なんども一人ぼっちにさせました。

 

 

ほかの3匹は、

タオとは距離があり、

 

 

タオを敵みたいにしています。

 

 

 

タオは寂しい気持ちだと思います。

 

 

 

私は、彼女の側に、

できるだけいようと、

今、やっています。

 

 

 

ネコとも言えない、

人間に近い・・・ような・・・

 

 

 

 

だって、お迎えの時に約束したんですもん。

 

ずっと一緒にいるよ

 

 

 

 

人って都合よすぎで、

すっかり忘れて、

 

「ごめんね~」

 

って一言で許されようとしてきた。

 

 

 

だから、

泊りで出かけるたびに、

異様な違和感が自分から湧いていました。

 

 

何のために泊りで出かけるの?

本当にしたい事?

 

 

自分の中から問いかけられるたびに、答えられませんでしたね。

 

 

もっと自由に、

自分の気持ちに従ってみよう!

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

自分発信なので、

相手を・・・ではなく。

自分がどう思うのか?

 

 

 

そんな事を改めて思えた時間になりました。

 

 

 

 

人から笑われたくないから・・・

変わった人と思われたくない・・・

 

 

 

そんなの笑って超えて行こうって!