こんにちは😃、
羊毛で動物アップリケ
魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

本日は、西宮市に
まやこ先生がいらしてたので
エニアグラムに参加してきました。

一年くらい経ってたかなと思ってましたが
そうでもない。

こんな事すらサザエさんなんだなぁと私。
いい加減です。
なんせ口癖が大丈夫🙆‍♀️なんで。


偶然、前にご一緒した方も一緒で
始まったら

この方は、タイプ6で
天気を心配し続けてた人だ!
と気づきました。


はい、安定のサザエさん。

靴の購入話になってやっぱり7!
なんだと納得しましたよ。

気に入ったら そこの作家さんので集めて買う。
色違いとかでなく、バリエーション。

はい、

洋服もジーンナッソーズ買い集めてたし、
靴もエスタシオン👞買ってたし、 

ああ
なんならカバンは、ポーター、
その前はゴルチェやったなぁ。

好みのものをバリエーションで買い込む。
7なんや。やっぱり7なんやー。
楽天家。

父が生きてた時に病院で説明受けてる時に
ワイワイ言ってたら

真剣な話ですよ!マジメに取ってね!

みたいな注意をされて事があります。
まあ何度目かの入院でこれからいつもの病院に搬送でしょーって時ではあったのですが
母も妹も楽天家かなあー。

エニアグラムの良いところは、

自分の事を知る。
相手の事を知る。
自分の悪い所も知る。
対処の仕方を教えて貰える。
落ちてる時に気をつける事を学ぶ。

とかでしょうか。


高槻のちくちく店に2/9来られます。
あとふた席とうえぴーのfacebookに出てました。



私が福島で受けたのがこの1.2で
今日が3.4です。
5.6.の西宮の日が4/20で東京に行くので
なんとか高槻市のが定着してくれると
良いなぁ。

気になった方は、