石橋を、叩く | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ


6/20 16km低強度bu(5:02)
6/21
6/22 9km低強度bu(4:49)


通常期にやっている強めストレッチを、
やっと右足首も出来るようになってきました。

回復優先でしたので走力の低下は否めません。
が、今はあまり気にせず^^;

最後キロ4どころに上げた時の呼吸が結構きついです^^;
推定走力は、フルなら6,7分落ちてるかな~という感じ。

まあ今はあまり気にせず^^;
2022年、初100㎞後の練習記録を見ると狂気の沙汰でありました。

今はその反省(大故障あり)で石橋を叩きまくっています。


***************************

にしても太りました!!!
「外したくないポイント練」とか
「ペースは遅くとも軽い身体で30㎞」という直近目標がないと
こうなるのだな、と痛感です(笑
言い訳作成能力は高いらしい・・・


とは言え、いくら回復期でも適正体重(←人による)オーバーですと
いろいろ脚に宜しくなさそうなのでそろそろ気を付けたいところです^^;

 

去年あたりまでは、だいたい5~11月の間、7か月に渡って

その年度のピークをずっと維持したいという、今思えば脅迫観念的なものに

囚われていた気がします。

気持の強さや能力的なものを考えるに、もっと気楽にやったほうがいいな、と思う昨今です^^