奥州きらめきマラソンにエントリー | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ

2/1 ランオフ

2/2 10kmjog(5:31) + 1km*10  ※休日


本日はトータル20㎞と決め打ち。
ジョグ後1㎞を10本。
出力は3:57~4:00、繋ぎは90~120秒歩き。

繋ぎを1分ジョグにすれば素敵なマラソン向きの練習と言えるでしょう。
が、10本は初なのでまずは緩めゆるゆるの繋ぎで(←頑張りたくないw)。

 

 

努力感は3:57~4:00でしたが、追い風のせいで「相当」速くなってます。

風の力は恐ろしいモンです。逆だったら・・・平均4:20だったかな?

 

**********************************

 

さてさて。

 

2024初回エントリー。

5/19開催の奥州きらめきマラソン。

 

うむ。きらきら輝いているゲストランナーw

追加で暑苦しい漢ゲストが参戦すればバランスがとれるか(笑

 

 

 

さて、きらめきの過去の所感。何気に第1回から参加してます。

 

 

2017 気温30度  ハーフ85分の力も調子ぶっこきで大苦戦
2018 かなりマシな気温  好条件も、さぼり明けでキロ5作戦
2019 ウルトラ暴風  ですが、ぎっくり腰明けでキロ5:10作戦
2020 中止
2021 中止
2022(10km限定) 95点の外部環境 虎さんと(言い訳出来ねぇ)と出走前誓うw
2023 24度&強風  走力推測がクソすぎで最後歩く。

 

振り返ると酷いwww

まともなのは2022のみ。しかも10㎞。いわゆる鬼門ってやつですな。

こりゃリベンジです。

 

コースはかなり平坦です。が、外部環境は三振かホームラン^^;

それを受け入れ出た事勝負でとことん楽しむ。そんな気概で。

快走でも撃沈でも、必ず秋に繋がると思いますので。

心の支えは勿論仲間とのゴール後泥汗反省会だ!

 

************************************

 

りゅうパパさんのおかげで再開した図書館活動が実に良い。今日もレンタル。

晒すと趣味傾向がバれるので恥ずかしいです。

 

気になる地政学本、ランチェスター戦略ものもリストに入れるも、

まあ2月は文学でいいかと。

 

1930~45年の満州にタイムスリップして放浪したい気分になります。

 

椎名氏の文体、ヘンテコ生物創作の力量には憧憬しかない。

 

以下書棚で適当に2分で選ぶ。

 

カズオイシグロ『わたしを離さないで』。

有名人。さすがに1冊は読んでみようかと。

 

ポール・オースター『オラクル・ナイト』。

私の中では外さない巨匠。まさかIT企業のオラクルを描いたものではあるまい。