ミトンの手袋 | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ

2/3 ランオフ

2/4 24㎞低強度BU(4:52)

 

代り映えしない休日24㎞。
身体全体が固まってる感覚でしたので、
残り7㎞までは抑えました(後から見るとやはり体感より遅~)。

速度に色気を出さず適度なキツさ(高速ジョグ感覚)で
走っていると、思わぬ副産物。気づいたら無になっており、
気づいたら12Kmの折り返しでした。なんか得したような気がします^^;

 

カレンダーを見るとそろそろかなと思います。

苦手な練習を、あくまでも無理のない範囲でですがやるべき時期をぼんやりと。

息抜き週とか、緩い4日間などを上手く入れてピーキングしていきたいと思います。

 

***********************

少し前に実験しました。

ミトンを試してみよう。

 


これを2重にして中にホッカイロをぶっ込む!

常に指先でカイロを握りしめている状態です。

今のところ快適。

これで冬場の後半、指先の痛みで落涙することもなさそうです。

 

これがマイナス8度とかならどうなるかは不明。

しかしそんな気温なら10㎞ジョグが限界なので、まあ持つでしょう。

 

問題は細かい作業が不可能になる事。

2日前の後半1㎞×10も、ガーミンをインターバルモードにするのに5分はかかるんじゃないか?

と思い普通のフリーランモードでした。

 

*********************

久々に焼き肉ヤマトへ。

当初は冷麺を欲するも結局温麺になりました。

ここの味は大好きです。

2019まではサラダバーがあったのですが未だに再開せず。

そこは残念ですが(緑野菜大好き人間です)。

オヤジに街の噂や情報を聞いたり。

気になっていた広大な造成地は工業団地のようだ。

英気を養ったのでまた1週間、頑張ろう^^