久々に現状確認ラン | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ

1/26 10kmミドル(4:22)

1/27 ランオフ

1/28 24km中強度BU(4:48)

1/29 ランオフ

1/30 16kmBU(4:13)※サージあり

1/31 完全休養 ※休日

 

 

大阪国際女子での日本新、圭太が室内(1周200m笑)で13:09という嬉しいニュース。

そして仲間の勝田での奮戦ぶりに喝を頂く週でありました。

 

相変わらず、出走時の気象条件と体調で場当たりメニューの日々です。

たまたま、今週は中~高強度となりました。

 

本日は休日なるも健康診断で血抜き。

これがどれだけ影響あるのかは生理学の権威でもなんでもない私には不明。

も、まずは保守的に休日ランオフを決め込みました。

 

 

 

こういう時は前夜に。久々の現状確認高強度。

勿論、苦しくなった時のモチベーションは検診終えた後、18時間後の「飯」ですw

 

 

残り1㎞で一旦停止し、いつものサージ。

かなり久々に1㎞からラップを見ましたが・・・トータル14回も。

やはり見ると心が疲れますw

いっそガーミンを捨ててしまおうか?

 

***********************************

 

血抜き日の夕食は、定番の肝とほうれん草

 

目標タイムが5時間ギリであれ、

2時間30分切りであれ。

必要な練習をやる方はシリアスランナーだと思います。

 

当方、わりかし好きな練習派ですので、気概としてはファンランナーだなあ、と。

昨今つくづく思います。

速く強い方と大会でお目見えすると恥ずかしい気分も沸いたいりしますが、

自分らしい範囲で上限を探りにいこうと思う、1月末でした♪