Ramen ThreE(ラーメン すりぃ)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

詳しいことはまったくわからないのですが。。

 

人間とチンパンジーのDNAは99%一致するらしいです ((ノ゚⊿゚)ノ

 

さらに犬とは80%、さらにさらにバナナとは50%一致て (゜д゜;)

 

何がどうなったのかバナナに成りそこねたワシは人になりました(笑)

 

もうかなり熟して食べ頃は過ぎ、黒味も帯びてきております (-x-;)

 

 

さてオフィス街に一軒、ラーメン店がオープンにて♪

 

Ramen ThreE(ラーメン すりぃ)

 大阪市西区江戸堀1-4-23

 定休日 日曜日

 11:00~15:00 17:00~20:00

 

この周辺、土曜日はお休みの会社も多く、まったりと落ち着いた

 

雰囲気となっております (*^.^*)

 

 

店頭メニュー表をさらっと見て、物色 ( ̄ー☆

 

 

入店→券売機にて食券を購入しまして。

 

「どこでもどうぞ」でしたので、まずはトイレに(嘘です)

 

2名掛けテーブルへ着席致しますε=ヾ(*~▽~)ノ 

 

 

看板メニューであろう「中華そば 醤油」をオーダーで ヘ(゚∀゚*)ノ

 

拘りがいろいろありそうな丁寧な一杯♪

 

 

スープは。

 

牛骨の動物系に貝など魚介を合わせた出汁とされてます (=^.^=)

 

醤油ダレはまるみのあるバランス重視の使用 (^-^)ノ

 

あっさりとまとめられた味わいで ヾ( ´ー`)

 

奇をてらうことのない正統派醤油の ウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

レア仕上がりの肩ロースチャーシューと♪

 

 

バリアフリーな柔らかい食感の鶏むね肉チャーシュー (^◇^)b

 

 

ネギ、メンマ、スプラウトのトッピング ≧(´▽`)≦

 

 

麺は。

 

細めのヒラウッチーな形状のもので (⌒▽⌒)

 

内麦使用のしなやかさを感じる麺 (-^□^-)

 

 

拘りの食材にまったり雰囲気のお店です (^_^)

 

 

「ThreE」=「すりぃ」という店名にも何か拘りがあると推測ですが

 

現時点では(聞き忘れたw)不明です。

 

ワシブログにもそれ相応の(笑)

ディ「スリィ」コメントもありますが

ほとんど見てない無精者です

 

元々、自分の書きたいように書くスタイルなんで ( ̄▽ ̄)

 

お店の邪魔になることだけは避けてますがw

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村