新潟発祥 なおじ 大阪上新庄店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

やっとまとまった休み(正月)が取れるな、と喜ぶのもつかの間、

 

正月はラーメン屋さんもけっこう休業されます (;^_^A

 

以前のように開いているお店を調べて訪問、もさほどしないかなと

 

ますます面倒くさがりが露呈しそうで。。

 

年末、気になっていたお店へお昼ご飯、寄ってみました♪

 

新潟発祥 なおじ 大阪上新庄店

 大阪市東淀川区小松2-5-10

 無休

 11:00~15:00 17:00~23:00

 

お昼、真っ只中で行列も発生しております (;´Д`)ノ

 

と、入れ替わりで メッチャさん とめっちゃ久しぶりwにお会い出来

 

まして m(u_u)m

 

(ワシも白髪になったし)お久しぶりなんで最初はわかりませんでしたw

 

 

燕三条流背脂、の一杯が頂けるバリエーションと (°∀°)b

 

入店し、カウンターやや奥めに着席します ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

背脂中華そば」をお願いしておりまして♪

 

オーソドックスな代表メニューでしょう (。´・∀・)ノ

 

 

スープは。

 

イリコの魚介に豚骨を合わせた出汁とされてまして ≧(´▽`)≦

 

醤油ダレは強めに合わされて、塩分はしっかりめ (-^□^-)

 

背脂の甘味があり、油分で熱々のスープです (。・ω・)ノ

 

スープのみ頂くといっそうイリコの味わいが広がります♪

 

久々の燕三条流背脂 かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

バラチャーシューを使用されておりまして (≡^∇^≡)

 

 

ホサッキーメンマが居ったので、捕まえてみましたw

 

 

この刻みタマネギもシャリッとしたアクセント (´∀`)

 

 

麺は。

 

太めのコシのあるタイプのもので♪

 

新潟から取り寄せの自家製麺とのことで ヾ( ´ー`)

 

 

オープンして間も無いのでオペはしんどい部分も見られましたが

 

関西で背脂の中華そばが頂けるお店です ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

温まる一杯です♪

来年こそ、雑煮に背脂を

入れてほっこりした正月を

 

いや。。雑煮には入れん方がええでしょう ( ̄▽+ ̄*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村