油そば だ。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

関西ですが雑煮はすまし汁派で ≧(´▽`)≦

 

ラーメンで言うところの「清湯」ですが、あえてたとえなくても

 

良いかなと思いますがw

 

餅は必ず入れましす。ですが焼いて醤油を付けて海苔を巻く食べ方

 

がワシ的には一番好きです (-^□^-)

 

必ずオチを付けようとするのですが、今回も見えずで (´・ω・`)

 

油そば だ

 大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO プラザ館 4F

 無休

 11:00~22:00

 

天王寺MIOプラザ館の4Fに出店されてます♪

 

経営母体はイタリアンのお店との情報 (*^ー^)ノ

 

店名は「だ」の一文字で (灬ºωº灬) 

 

ひと文字ずれていたら、えらいことに  ( ̄▽ ̄)

 

入店して奥のテーブル席へ案内されまして ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

油そばと、まぜそばの違いがワシ的未だにわからずで (*v.v)

 

と調べてみたらトッピング具材がシンプルか賑やかか、で

 

違いが出ているみたいでw

 

 

まずは食前、スープのサービスがあります♪

 

なんか、ほっこりします  (*'-'*)

 

カップの焼きそばにも付いているものがありますが、有難いw

 

 

油そば」の到着で♪

 

油そば、としては具材は豪華に思えます (。´・∀・)ノ

 

 

ネギ、メンマ、おろしニンニク、海苔

 

 

そして大き目のレア仕上がりの肩ロースチャーシューと♪

 

 

そしてお箸と蓮華を用いて天地ガエシを繰り返します (o^-')b

 

綺麗に混ざりました♪

 

 

今回、生卵付きでお願いしてまして。

 

卵黄のみ、でも提供して頂けます (。・ω・)ノ

 

 

序盤より混ぜて頂くとマイルドさがアップ♪

 

甘味を感じるタレはヒキがあり、バランスも良好で (〃∇〃)

 

ニンニクの味わいが一層旨味を引き立ててくれまして ヾ( ´ー`)

 

しっかりタレが絡んでくれる かなりウミャイ 油そばです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

麺は、うどん粉をブレンドされたもの、とのことで (´∀`)

 

もちっとした食感の弾力が魅力の麺♪

 

 

中盤戦、お酢とラー油をそれぞれ1:2くらいで入れてます (^_^)

 

より引き締まった味わいでフィニッシュと♪

 

なかなかソツのない完成度の油そば、頂きました ≧(´▽`)≦

 

 

そのうちいつか。

年越しにラーメンとか

新たな文化が発生しても

おかしくないかと思います

 

何がきっかけで流行るかはわかりませんが (・∀・)

 

羽田元総理の提案された「半袖スーツ」はあきませんでした(笑) (*´艸`*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村