麺物語 つなぐ +plus。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

外国の人が激減したものの、規制もやや解除されて

 

若干、人手も戻りつつのナンバです (^◇^)b

 

その目抜き通りとも言える道頓堀に今回、住之江のお店が

 

2号店として登場しております (-^□^-)

 

休日のお昼ちょっと前にお伺いしまして♪

 

麺物語 つなぐ +plus

 大阪市中央区道頓堀1-6-14

 未定休

 11:00~20:00

 

開店10分ほど前に到着しましたらば、3番手の並びで。

 

厨房ではオープンすぐとあって、寺岡店主他スタッフの方々も

 

かなり忙しそうにされております!

 

 

時間となり、まずは券売機にて食券を購入致します (o^-')b

 

タッチパネル方式ですw

 

そして奥から詰めてのカウンター着席 ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

今回のお店は「つけ麺」専門のご提供となりまして♪

 

海鮮丼など興味深いものもありますが昨今のワシ的スペックは

 

つけ麺単品の自粛と o(_ _*)o

 

 

塩つけ麺」(180g)にてオーダーしております (・∀・)/

 

豪華具材に味変トッピング別皿、のプレミアム感ある一品!

 

 

麺皿に薄くスライスされた肩ロースチャーシュー

 

バラチャーシュー、と芽ネギが入ったもので ( ´_ゝ`)ノ

 

味玉はオープン記念で頂いております (^-^)ノ

 

 

卵黄、チーズ、フライドオニオン、ネギが別容器にて (〃∇〃)

 

序盤戦にオニオン、ネギを中盤以降に卵黄、チーズを投入!

 

これも面白い、特に後半、お得感ある味の変化が楽しめて♪

 

 

スープは。

 

かなり白いですw

 

ポタージュのようなトロみのある仕上がり (灬ºωº灬)

 

 

表面が泡立てられておりまして、ふーふーしても(笑)同じく白いw

 

豚骨・鶏の動物系をクセなく仕上げられております (≧∇≦)

 

そこに魚介をプラスされたWスープ!

 

塩ダレもまるい口当たりの良い、クリーミーな味わいで ≧(´▽`)≦

 

ポタージュのようなトロみが魅力の かなりウミャイ つけ麺 ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

麺は。

 

表面がつるつるでコシを感じる弾力 ヽ(゚∀゚)メ

 

小麦の風味豊かな全粒粉使用の麺とされてます♪

 

そしてラスト、スープ割で完食フィニッシュです ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

豪華なトッピングに高級感も感じます  (〃∇〃)

 

麺の物語、またひとつ体験させて頂きました ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

最近では、ほぼ単独行動で一人で頂いているラーメン・つけ麺。。

 

麺のストーリーを

いつもヒトーリーで

寂しく頂いております (・ω・)

 

このブログももっと物語性を持たせて、という声もありますが。

 

まったく、そのトオリー (*・ω・*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村