ラーメン 紋次郎。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ワシら世代wまだ小さい頃はTVゲームというもの自体が無く。

 

外で野球やら、家ではTV、が娯楽の定番でした (≧∇≦)

 

最近でこそYouTubeとかチョイスして楽しめますが、その時代は

 

民放の漫画(アニメとは呼ばないw)とかドラマ、とか (^◇^)b

 

その中で「紋次郎」と言えば「木枯らし紋次郎」しかありません(笑)

 

ラーメン 紋次郎

 大阪市中央区南船場3-8-5

 不定休

 11:00~15:00 18:00~01:00

 (土日祝)11:00~21:00

 

今の若い人は知らない方が多いと思いますが、当時は和製西部劇

 

という雰囲気で子供心にしっかり刻まれております (*^o^*)

 

まあ、ラーメンの話に戻します(笑)

 

お昼、入店しカウンター最奥へ着席 ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

とんこつ展開されているラインナップ♪

 

まあ定番のオーソドックスな一杯をお願いします (^-^)ノ

 

 

とんこつら~めん」をオーダーで (´∀`)

 

見た目も正統派豚骨で (*つ▽`)っ)))

 

 

スープは。

 

豚骨で取られたクセのないすっきりした出汁で (≡^∇^≡)

 

塩ダレもあっさりした味わい (*^ー^)ノ

 

頂きやすさのある、ライトとんこつな ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

このバラチャーシューは非常に完成度は高く感じます!

 

味付けもしっかりとして豚骨スープにジャストフィット (〃>З<)

 

柔らかいはらっとほどける一家離散型w

 

 

ネギ、モヤッシーのトッピングと ヽ(゚∀゚)メ

 

 

麺は。

 

豚骨鉄板の細麺ストレートの形状で♪

 

しっかりスープを持ち上げてくれます ヾ( ´ー`)

 

 

卓上に紅ショウガ、辛子ニラがありまして終盤辛子ニラ使用♪

 

味チェンwしてフィニッシュ致しました (*´ω`*)

 

 

すっきりしたスタンダードタイプの豚骨が頂けます ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

冒頭の「木枯らし紋次郎」ですが。。

 

放送翌日の学校では

クラスに何名かは

口につまようじ、のような

細長いものを

咥えた状態でした(笑)

 

これ、紋次郎のトレードマークでした(笑)

 

ああ。懐かしすぎる(笑) (///∇//)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村