麺や 江陽軒。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

いろいろ規制も解除されておりまして (≡^∇^≡)

 

久しぶり(2年ぶりくらい)の友人同行にてプチ遠征を♪

 

連れて行って頂きました、のテンションかなり高めでした!

 

まず一軒目、地域で評判のお店へ ( ´_ゝ`)ノ

 

麺や 江陽軒

 滋賀県彦根市蓮台寺町50-36

 定休日 月曜日

 11:00~15:00 18:00~21:30

 

こちらの店主は大阪の「麺屋 えぐち」出身とのことで♪

 

オープン時間「ちょっと早めやったかな」と友人と話しておりましたが。。

 

なんと開店前で30名弱のお待ちがありました  ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

駐車場もほぼいっぱい!

 

 

待ち時間の間、メニューで物色を致します ( ̄ー☆

 

そしていろんな雑談wなどしておりましたらば入店の運びと♪

 

カウンター右翼から並んで着席です ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

テーブルには拘りを書かれた解説付き ♡♥-(´ε`● )

 

ブロガー、助かりますw

 

えぐち(カドヤ出身)→支那そばや御用達粉使用ですか♪

 

 

中華そば」を2名共、オーダーしております (^-^)ノ

 

オーソドックスな代表的メニューかと♪

 

周囲、つけそば(Twitter限定昆布水塩つけそば)圧倒的に多かったですw

 

 

スープは。

 

鶏・豚の動物系に昆布、いりこを効かせた出汁で(。´・∀・)ノ

 

特に魚介の効かせ方がナイスに感じる仕上がりはナイス♪

 

醤油ダレもクセの無いあっさりとした口あたり (灬ºωº灬)

 

出身店を思わせる かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

レア仕上がりの肩ロースチャーシューが入ってまして♪

 

 

白ネギ、笹切りネギ、メンマ、海苔というトッピング (=^.^=)

 

 

麺は。

 

細めのストレートな形状で ヾ( ´ー`)

 

繊細スープにマッチした喉越しも良い麺でした♪

 

 

さすが、の行列も頷けるハイレベルな一杯です (*´ェ`*)

 

友人と2名、納得の味わいと話してました (*^ー^)ノ

 

 

で、お店のすぐ斜め前、こちらも有名な「ラーメンにっこう」もあり♪

 

江「陽」軒、「にっこう」と。

この地域は、ことラーメン

に関して太陽の陽を浴びている

激戦区で  (〃∇〃)

 

どっちも行きたい贅沢な悩みが発生でしょう (*^o^*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村