エースコック ワンタンメン。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

自宅ごはん、第二弾となります。

 

続きましてw鉄板の懐かしいインスタントラーメンを♪

 

これも過去、非常になじみ深い一杯となります (*^o^*)

 

子供の頃、中華料理店などにもほとんど行った記憶が無く、

 

「ワンタンメン」=この商品、と思い込んでました(笑)

 

エースコック ワンタンメン

 

 

「ブタ ブタ 小ブタ お腹がすいた ブ~♪」

 

というフレーズは死ぬまで忘れません(笑)

 

発売以来60年!

 

ワシよか年上の、還暦を迎えられたヒット商品ですw

 

 

リアビューですが、まあ特にどうということはなく(笑)

 

やはり500mlで茹で時間3分、というお約束な設定 (〃>З<)

 

 

ということで、しっかり量ってお湯を沸かします (^◇^)b

 

この写真見て、どうということはありませんが状況説明ですw

 

 

ということで、あっという間に完成 ヘ(゚∀゚*)ノ

 

例によって、どノーマルの完全デフォルト、ノートッピング(笑)

 

ものすご、地味なビジュアル (゚ー゚;A

 

 

スープは。

 

意外にも油分、少なかったことにあらためて気づきまして♪

 

動物系wのスープは、これまたノスタルジッキーな味わい (*v.v)。

 

エースコック独特の味付けは、利きラーメンが出来そうなくらい

 

脳裏に焼き付いているテイストです ヾ(*~▽~)ノ

 

昨日の事は忘れても、幼少の頃の記憶の方が鮮明な年齢で(笑)

 

またもタイムスリップな ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

そして最大の特徴(笑)

 

この、ワンタンの皮=これがワンタン、と思っておりましたw

 

むしろ肉が詰まったものをワンタンと受け入れるのに過去、

 

相当時間を費やしておりました(笑)

 

 

麺は。

 

つるんとした表面の細ちぢれ♪

 

ソフランな食感はインスタント麺らしさを感じますw

 

エースコックの自家製麺です ( ̄▽ ̄)

 

(インスタントはほとんどそうかと) (≧ε≦o)

 

 

今回は「カレーメシやってもうた (・ω・)/

 

価格・ボリュームの点ではむしろ、こちらの方が主役(笑)

 

ラーメン→エースコック、ご飯→日清、なんですがはたして

 

そんなこと気にする人間はまず居ないと思います (〃>З<)

 

 

フタをめくりますと「お湯かけ5分で禁断の味。」(笑)

 

禁断、なんですね ┐(´∀`)┌

 

ワシにとってはサイド全般、禁断とも思えますがw

 

 

ということで早々にw完成 ☆(*≧m≦*)

 

派手な色合い、香り。。やはり、禁断です!

 

 

この濃いめな味わいは、麺の後に頂くのがベターで (´∀`)

 

不覚にも(笑)けっこうお腹いっぱい、です (≧∇≦)

 

 

またしても、自宅でのインスタントな食事をUPしましたが。

 

部屋の電気の位置から影の向き、とか気になることもわかり(笑)

 

 

おかげでいろいろと

気づく部分もあり。

部屋を掃除したり片づけたり

前向きです(・ω・)b

 

 

なんか、プレ老後の隠居生活的な雰囲気すらします(笑)(;゚Д゚)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村