サッポロ一番 みそラーメン。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

世界→国家→都道府県→市町村→企業→個人。

 

ワシ的に何が出来るのかと落とし込んだ結果。。

 

家でインスタントラーメンを食べようと γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

当面は自粛・自宅の方向で、とベクトルを変えまして(笑)

 

どこまでアクセスが落ちるのかも、ある意味楽しみでw ( ̄▽ ̄)

 

ここまでどエムが進んでるんやなと我ながら発見もありですw

 

サッポロ一番 みそラーメン

 

 

幼少の頃から頂いている王道インスタントの味噌ラーメン♪

 

食べる前から既に味は想像出来てしまいます (〃>З<)

 

 

リアビューです(笑)

 

買ったばかりで余裕の賞味期限w

 

これで切れてたら、それはそれでネタにはなりましたが (≧ε≦o)

 

 

まずはお湯を沸かします♪

 

きっちり計量カップで500mlと+α蒸発の分多めで ( ̄ー☆

 

けっこう緻密な人間です(笑)

 

そして麺入れ→キッチンタイマーでジャスト3分!

 

 

器は長年愛用のノーブランド(笑)

 

アップする写真が無いので、いろいろ尺つなぎしてます。

 

 

着丼!

 

アクセントに付いている七味を振りかけております♪

 

完全体のデフォルト、トッピングなしです(笑)

 

これぞ男の料理、と書くと聞こえは良いですが手抜きです (・∀・) 

 

何の芸も、ございません ヽ(*'0'*)ツ

 

 

スープは。

 

当たり前ですが、味噌味(笑)

 

ちゃんとメーカーにて塩分の調整やら、されてますので

 

ベストでの味わいでしょう(きっと) ヾ( ´ー`)

 

今思いましたが、バター入れたらよかった(笑)

 

やはりパッケージ写真のような具材を入れれば別物になる

 

でしょうが、それではただのラーメンブログになってしまいます(笑)

 

ワシ的は、あくまでデフォルトに拘ります (°∀°)b

 

そのままでも ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

麺は。

 

やはりリフトして撮影(笑)

 

中細のややちぢれ麺とされてまして♪

 

ソフランな仕上がり具合となります 川 ̄_ゝ ̄)ノ

 

「サンヨー食品」の自家製麺です(笑)

 

 

これもアップしないといけない気がしまして。

 

やってもうた (・ω・)/ は、みそ汁 (゜д゜;)

 

作ってしまって気づきましたが、完全に味噌カブリしてます(笑)

 

 

ブランド「ハナマルキ」ですw

 

別途あおさ、を投入してます♪

 

 

さらに、海藻サラダめかぶ。。

 

これも何だか、カブッてます (ノ゚ο゚)ノ

 

センスゼロな食卓でございました (*´Д`)=з

 

なんの変哲もない食事をはたしてワールドワイドウェブに乗せて

 

公開するのに、勇気すら要りました(嘘です)(普通にUPしてます)

 

記念すべき第一回めは

「サッポロ一番 みそ」!

さすがにトッピングなしの

「インスタント」は「インスタ映え」

しないです

 

インスタ、してないですし ( ´・д・)

 

このシリーズ、どこまで続くんでしょうか (。・д・。)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村