ラーメン哲史。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は思い切りました(笑)

 

淀川を渡って再訪問のコーナー (*つ▽`)っ)))

 

第一弾はこちら♪

 

ラーメン哲史

 大阪府豊中市小曽根4-9-2

 定休日 木曜日

 11:30~14:00 18:00~23:00

 

立地的なものもあり、開店以来の訪問です (´∀`)

 

取り急ぎ入店しましてカウンター最右翼に着席と ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

ご出身店舗、麺哲DNAを感じられるメニュー表♪

 

どれにするか、一瞬だけ迷いました(笑)

 

 

醤油ワンタン」をオーダーしております (。´・∀・)ノ

 

すっきりとしたビジュアルです  ヾ( ´ー`)

 

すっかり忘れてましたがw以前も同一メニューでした (-。-;)

 

 

スープは。

 

鶏ガラから取られた出汁とされておりまして p(^-^)q

 

昆布の旨味もええ具合の効き方で (〃∇〃)

 

醤油ダレはキレがありながら、各素材の特徴を引き出される

 

邪魔をしないバランスの仕上がり (*^.^*) 

 

確かな味わいの かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

柔らかいバリアフリー仕上がりのロースチャーシュー

 

 

珍しいトッピングは薩摩揚げ (゚∀゚*)

 

 

チュルンとした食感のワンタンもナイスですね村西とおる的!

 

 

白ネギ、メンマの具材が使用されております o(´∀`)o

 

 

麺は。

 

麺野郎で打ちにいかれた中細のプリっとした表面のもので♪

 

麺哲系では珍しい、唯一の縮れ麺を使用で (≧ε≦o)

 

 

しっかりした味わいの飽きのこない一杯です (つ∀<。)

 

 

東大阪→豊中は

やはりちょっと遠いw

(今の感覚です)

淀川から北はワシには

別世界に感じます

 

おおげさです (´ε`●)

 

ま、おいしいラーメンを頂きになら頑張れますw

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村