布施丿貫。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

また業務終了後、やや近場シリーズw

 

このところ、淀川を北上して渡るのが益々しんどいです(笑)

 

行列の人気店に伺っております (≡^∇^≡)

 

布施丿貫

 大阪府東大阪市足代南1-3-12

 定休日 火曜日

 (月)11:30~15:00
 (水~土)11:30~14:30 18:00~21:00
 (日)11:30〜15:00

 

「のかん」ではなく「へちかん」とお読みします (°∀°)b

 

「お前に言われんでもわかっとるわい」という反応は予想してますw

 

ということで、読者が半分になったところで次進めます。

 

夜営業はやはり、待ちが数名いらっしゃいました (^~^ )

 

 

店舗前の黒板に書かれたメニューみて「これや」と!

 

そして、入店しカウンター奥から2番目へ(笑)

 

ゴーレム店主とは、ほんとに久しぶりで m(_ _ )m

 

長いこと見ないうちに頭も真っ白に。。

 

ワシがですが ( ̄∀ ̄)

 

 

真鯛白湯そば」を予定通り、頂きます (゚∀゚*)

 

お魚のラーメンです(オッサンが言っても可愛げない) (≧∇≦)

 

 

スープは。

 

まったりとした口あたりに鯛の旨味がしっかりと!

 

ややトロみのある出汁はパンチすら感じまして (*つ▽`)っ)))

 

醤油ダレとのバランスもナイスな味わい (^_^)

 

魚の扱いはさすが、の かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

綺麗な色目の肩ロースのレアチャーシュー

 

 

刻みタマネギさくらカイワレ紫蘇のトッピングとヽ(゚∀゚)メ

 

 

麺は。

 

食感がシャープな細麺ストレートで ( ´_ゝ`)ノ

 

まったりとしたスープとの絡みは良好に感じます♪

 

 

なかなかに攻めてくる鯛の白湯ラーメンです (^O^)/

 

 

最近はほんとに無精者になってしまいまして。。

 

近場でも車移動 (゜д゜;)

そのうち車のまま店に

突っ込んで

「ドライブスルー」状態で。

 

と言うより、カチコミになります ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ワシ的年齢ならブレーキアクセルの踏み間違いと思われます (・ω・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村