山為食堂。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ワシ的にも非常に久しぶりとなります (´∀`)

 

友人にお誘い頂き、有難く同行させて頂きました (≧∇≦)

 

和歌山プチ遠征 (^◇^)b

 

一軒目は老舗のこちらからです♪

 

山為食堂

 和歌山県和歌山市福町12

 定休日 日曜日 祝日

 11:00~17:00

 

到着はオープン若干前でして ( ゚∀゚ )

 

店舗前、道路前にも専用駐車場があります (^◇^)b

 

 

1953年、ワシが生まれる遥か前からやっておられます (*^.^*)

 

この昭和な雰囲気を持つお店が非常に魅力的に感じます!

 

オープンと同時になだれ込みます(順番に入ります) ( ̄∀ ̄)

 

そして2名、右手中央のテーブル席へ案内され ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

「食堂」ですから、トップメニューは「うどん」です ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

何げに、うどんの価格が突出して安い(笑)

 

しかしながらワシとしては、中華そば狙いでの訪問でw

 

 

中華そば」をオーダーしております (-^□^-)

 

いや、オーダーという言葉よりも注文、という方が似合います♪

 

 

スープは。

 

豚骨の動物系ですが臭みのないさっぱりした仕上がりで♪

 

醤油もバランスよく合わせられておりました (*つ▽`)っ)))

 

長らく愛されている味わいは、頂きやすいもので o(*゚▽゚*)o

 

豚骨醤油ながらオリジナリティーを持つ かなりウミャイ スープ!

 

 

チャーシューはバラ肉使用が3枚入っております \(^_^)/

 

 

中央部にかためられたネギカマボコ千代巻き、チャーシューが

 

シンメトレックに綺麗にトッピングされてます メ(゚∀゚)ノ

 

クイズに出ても、すぐに当てられそうなビジュアル(笑)!

 

 

麺は。

 

これもオリジナリティーが感じられる太麺で ヾ( ´ー`)

 

珍しい、もっちりしたストレートでけっこうな太さがあります♪

 

 

雰囲気も良い意味で昭和の落ち着きを感じさせてくれます♪

 

優しいしつこさのない豚骨醤油です (*´ω`*)

 

 

和歌山ラーメン店は

「丸・・」という名称が多すぎて

年寄りは覚えられません(笑)

ここのお店は大丈夫です (・ω・)b

 

 

友人と二人、和歌山ラーメンの話の時は何かおぼつきません(笑)

 

調べながらでないと名前、出てきません (゜Д゜;≡;゜д゜)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村