豚骨ラーメン 壱流 大阪城公園店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今年の5月後半に多店舗出店された、大阪城公園内の

 

JO-TERRASEですが、早くも入れ替わりのお店が。

 

拌麺888」の跡地=居抜きボンバイエで (・∀・) 

 

とよつねさん 情報にてお伺いしております♪

 

豚骨ラーメン 壱流 大阪城公園店

 大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE E TERRACE2F

 不定休

 11:00~21:00

 

職場、自宅から徒歩圏内の「豚骨ラーメン 壱流」2号店で♪

 

オープン直後のお伺いは先客1名様で。

 

現在、券売機が不調にてカウンターで直オーダーです (*^o^*)

 

で、カウンター左手に着席致します ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

豚骨スープが軸ですが鶏豚骨のスープもありまして ヾ( ´ー`)

 

他、トッピング展開とされてます (o^-')b

 

ワシ的、未食でインパクトの強そうな一杯を。

 

 

ねぎラーメン」をオーダーしております (*^ー^)ノ

 

かなりパンチの効いたビジュアル! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

今回、非常に目に優しいグリンな写真です (≧∇≦)

 

下の具材など、どうなっているのかわかりません(笑)

 

まさか、うどんが出てくるとは誰も想像は出来ません ( ̄∀ ̄)

 

出てくれば、それはそれで問題ですw (・ω・)b

 

 

取り急ぎネギを寄せてスープ確認w

 

豚骨の動物系がクセなくすっきりした出汁で♪

 

口あたりはミディアムライトな印象 (。´・∀・)ノ

 

油分やや多めも大量のネギで中和されているテイスト♪

 

醤油ダレも弱さのない合わせ具合の ウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

ネギの山を掘っていきましたらば(笑)

 

まずはキクラゲに遭遇します (^◇^)b

 

 

さらに下に堀り下げていきますとw

 

肩ロースチャーシューに出会います!

 

段々とこの展開に楽しくなってきております(笑)

 

 

そしてラスボス(笑)麺に到達!

 

細めの豚骨にジャストフィットなもので♪

 

加水の低い博多豚骨定番なパッツン仕上がりの麺 (-^□^-)

 

 

最後はスープを飲む、というよりネギを食するという行為で(笑)

 

おいしくて楽しさのあるw一杯でございました ☆(*≧m≦*)

 

 

メニュー写真に偽りなし!

まさに緑一色な役満(笑)の一杯

まるで冒険しているかのような

ラーメンRPGです

経験値かなり上がります(ほんまか)

 

 

金太 まーちんの大冒険でした( ̄▽+ ̄*)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村