家系ラーメン 町田商店 中百舌鳥店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は業務終了後、少し所用で出掛けまして (^_^)

 

そして、せっかくなんで(笑)新しいお店でご飯を♪

 

堺まで足を延ばしましたw

 

家系ラーメン 町田商店 中百舌鳥店

 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-164

 無休

 11:00~24:00

 

中の待合スペースにずらりと並んではります (゚ー゚;A

 

最近はけっこう増えてきたYEAH系ですが、まだまだ新しい店舗は

 

「待ちだ」という、ダジャレにもならんこと言うてます (=◇=;) 

 

 

待ちの間、メニューが貼り付けてありまして (o^-')b

 

いろいろと物色することが出来ます♪

 

そして回転は早い方で、まもなく入店と (^O^)/

 

 

まずは券売機にて食券を購入し、手前カウンターへ案内されて。

 

 

ラーメン(醤油)」をオーダーしておりまして♪

 

このビジュアル!安心の家系です (。・ω・)ノ

 

 

スープは。

 

豚骨の臭みの無い出汁で♪

 

それに、強めの醤油ダレはまさしく家系 (≡^∇^≡)

 

いつもながら芸の無い、オール普通でのオーダーですが

 

油分等やや多めの合わせ具合となってます (*つ▽`)っ)))

 

関西でもすっかり市民権を得た ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

かなり柔らかい仕上がりの肩ロースチャーシュー

 

はらり、とほどける熟年離婚型で ( ̄m ̄〃)

 

 

定番ともいえるトッピングは。

 

ホウレン草、海苔、うずら玉子が入っております ☆(*≧m≦*)

 

 

麺は。

 

これも特徴的な太麺で長さの短いもので!

 

もっちりとした食感で、こってりスープに良く合います v(。・ω・。)

 

系列自家製麺の四ノ宮商店の麺を使用されております。

 

 

卓上にある味変用調味料の数々♪

 

今回、中盤で胡麻を投入致しました ヾ( ´ー`) 

 

 

そして。。

 

またしてもセットの「餃子やってもうた (・ω・)/

 

5個入りですが、身はパンパンに詰まったナイスなヤツです!

 

 

安心の家系が家族連れでもゆったり頂けます ( ´_ゝ`)ノ

 

 

「やってもうた」しましたが。

麺&丼は禁止されてましたので

何とか別物で対処しました

 (・∀・)/

 

これ。。OKなんかどうか微妙ですが ( ̄□ ̄;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村