鶏白湯ラーメン らくらく亭。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の弁天町方面へ (-^□^-)

 

車で訪問しまして、途中ちょっと曲がるところを間違えw

 

夜のひっそりとした住宅地を抜けていきました(笑)

 

落ち着いた雰囲気でちょっと新鮮かなと (^◇^)b

 

黒帽子さん の記事情報にて伺っております♪

 

鶏白湯ラーメン らくらく亭

 大阪市港区磯路2-11-2

 未定休

 10:30~22:30

 

こちら堺市のエブリーイオン新金岡、というショッピングモール内の

 

店舗が移転リニューアルされたとのことで(・∀・)

 

磯路亭」跡地ですが看板左「磯路」と書かれておりまして。

 

経営母体が同一なんかどうか、未確認であります(笑)

 

夜の訪問者で、ノーゲストで入店しまして。

 

 

「鶏」展開をされておりまして (*`▽´*)

 

 

お得なセットもいろいろとあります!

 

他、中華料理店といった品揃え豊富なお店  (*^ー^)ノ

 

 

鶏骨醤油」をオーダーしました♪

 

写真は清湯?で、到着は白湯のご様子w (; ・`д・´)

 

これ、黒帽子さんと同じシチュエーションでしたw

 

 

スープは。

 

鶏の動物系の出汁を使用されてまして。

 

あっさりとしたさらっとした口あたりの食感 (*´ェ`*)

 

醤油ダレも、割合控えめな合わせ方のもので (*v.v)

 

擦りおろしの細かなタマネギの甘みなども加わり♪

 

全汁対応のw ウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

肩ロースのチャーシューが入っております ≧(´▽`)≦

 

 

水菜、メンマ、海苔、味玉が半身♪

 

そして擦りおろしの細かなタマネギ、がナイス (*つ▽`)っ)))

 

 

麺は。

 

滑らかな表面のチュルン、とした食感で(笑)

 

中細の軽い縮れの麺を使用されております) (´0ノ`*)

 

 

セットの「半チャーハンやってもうた (・ω・)/

 

ボリュームはしっかり一人前ありました!

 

 

さらにザーサイの小鉢付きです♪

 

ちょっとピリ辛で良いアクセント (灬ºωº灬)

 

 

あっさりとした頂きやすさのある一杯 ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

カーナビに場所をセットして

「らくらく」やなと思ってましたら

しっかり道に迷いました(笑)

 

元々、かなりの方向オンチでございます(・ε・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村