中華そば 大阪城(だいはんじょう)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の南船場のオフィス街 (≡^∇^≡)

 

ここに中華そば屋さんが新しくオープンされてます。

 

しかもかつて「〇寅 山本流」「鴫野食堂」などされておった

 

山本店主(パーヤン)のお店ということで (o^-')b

 

これはいかねば!と訪問しております ヾ(o´∀`o)ノ

 

とよつねさん 情報にて確認させてもらってます♪

 

大阪城(だいはんじょう)

 大阪市中央区南船場1-6-15

 定休日 土曜日

 11:30~14:30 (17:30~20:30)

 ※当面の間(一週間程度)、昼のみ営業

 

まだ看板、暖簾など掛かっておりませんで知らないと分かりにくい

 

かもですが、ラーメンの登りはあります ヽ(゜▽、゜)ノ

 

「大阪城」=「だいはんじょう」と読むダジャレはワシの好むところw

 

 

潔い注意書きがw

 

ワンオペにて、ということです ( ゚∀゚ )

 

 

「ブランクあり・・」と書いてあります。

 

体調を崩されてというお話ですが現在はお元気そうで♪

 

あ、メニューは(笑)この日は塩の中華そば一本で (^◇^)b

 

 

「城主」(爆) ( ̄m ̄〃)

 

いかにも山本城主らしい表現ですw

 

このノリは、健在でしょうか (≧∇≦)

 

 

純情塩 DX 中華そば」をお願いしております (*^o^*) 

 

トッピングが豪華なヤツです (。・ω・)ノ

 

 

スープは。

 

手羽先・もみじ使用の鶏の旨味がしっかりと表現されてまして!

 

あっさりとした味わいながら深みを感じる仕上がり (〃∇〃)

 

塩ダレも弱さを感じないバランスがナイスですね村西とおる的w

 

純情の名の如く爽やかなテイスト かなりウミャイ スープ (゚∀゚*)

 

 

巻きバラのチャーシューが1枚と (^_^)v

 

 

DXはもも肉チャーシューが3枚入っておりました ヽ(*´∀`)ノ

 

 

ネギ、多めのメンマ ヽ(*>∀<*)ノ

 

さらにDXには味玉入り ◝('ω'◝)

 

 

麺は。

 

つるっとした表面で喉越しが非常に良いもので (*^o^*) 

 

中細のストレートを使用されておりました♪

 

ミネヤ食品工業の通い箱が置かれてましてw

 

 

ワシ的、今回頼みませんでしたが。

 

幸せライス」はお替り自由となっております(セルフ) ヾ( ´ー`)

 

 

2年のブランク、とおっしゃられておりましたが、いやいや!

 

しっかりと旨味を感じる完成度の高い塩ラーメンです (*´ω`*)

 

 

またまた過去の使いまわしのフレーズですが。。

 

 

「大阪城」て

昔、ワシが住んでいた

ところです ☆(*´∀`)σ

 

近くにビニールシートを

張ってその中でしたが

 (・ω・)

 

 

昔書いた時よりも自分のテンションがいまいち上がりません。。

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村