伊吹商店 藤井寺店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

少しずつ寒さが増してきているような気がします。

 

また休日は自宅でこたつむり、になってしまいそうですがΣ(・ω・;||

 

 

このところ勢いのある店舗です (-^□^-)

 

最近のチェーン&フランチャイズは一気に店舗展開を

 

されるのがどうも主流になっている様子w

 

今回は藤井寺の外環沿いにご出店と (^◇^)b

 

とよつねさん 情報にてお昼お伺いしております♪

 

伊吹商店 藤井寺店

 大阪府藤井寺市西大井1-464-1

 無休

 11:30~23:00

 

お昼ちょっと過ぎに到着は、やはり甘かったです(笑)

 

駐車場もほぼ満車で、しばらく待ってからの入庫w

 

店頭の待合で名前を書いてしばし待機と (;^_^A

 

1名様、何とかカウンターが空いての着席です ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

店名でわかりますが伊吹いりこ、の展開と \(゜□゜)/

 

 

そしてお約束wセットアッパー登板の日でして ヾ(o´C_`o)ノ

 

 

入り口近く、セルフコーナーがありまして上の写真の

 

トッピングなど自由に取って利用出来ます (*^ー^)ノ

 

 

初オーダーのもの、を頼んでおります♪

 

伊吹醤油つけ麺」をチョイス致しまして (*⌒∇⌒*)

 

 

セットアッパー登板なんでw200gで頼みました。

 

味玉はデフォルトで付いております ( ´_ゝ`)ノ

 

 

麺は。

 

太めのストレート形状のものになっております♪

 

しっかりとしたコシの、つけ麺には丁度の太さで

 

弾力のある食感の麺です (^O^)/

 

 

つけ汁は。

 

伊吹いりこの味わいがしっかりとした出汁 (*´σー`)

 

清湯の仕上がりで、醤油ダレも塩分濃度は高め設定ですが

 

つけ麺にはこれくらいがナイスバランスに感じます (*゚ー゚*)

 

油分は多めにされてまして、熱々のスープ♪

 

時折、柚子皮の柑橘系テイストも楽しめて。

 

醤油の良さも感じられる かなりウミャイ つけ麺 (゚∀゚*)

 

 

つけ汁にはネギ、ヘタチャーシュー、メンマなど入って♪

 

焦がしタマネギの香ばしさもあります ヽ(゚∀゚ヽ

 

 

これも初オーダー品 ( °∀° )/

 

天津飯やってもうた (・ω・)/

 

チャーハンとはまた違った切り口の惹かれるサイドですw

 

 

大箱で初日から大賑わいでした♪

 

駐車場も完備でセルフも魅力の一軒 ☆(*´∀`)σ

 

 

出遅れたら倍の時間は

待つやろな、と予想通りで。

まだ正月休みのクセが

抜けておりません =´、`=)ゞ

 

 

早起きは三文の徳、ということですがもし実際に早起きして

 

「三文」拾ったら、すぐに古銭ショップで換金すると思います (・ω・)b

 

当時は90円程度とのことですが、現在の換金価値を調べたところ

 

いろいろ種類とかでバラツキある様子です(暇か)w (*゚.゚)ゞ

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村