しろくま。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

何げにちょくちょく伺っております阪急石橋周辺♪

 

自宅からはちょっと距離あります( ̄Д ̄;;

 

以前お会いした際、とよつねさん より情報をお聞き

 

しておりましたが今回やっとチャンス到来で(o^-')b

 

しろくま

 大阪府池田市石橋1-16-18

 定休日 日曜日

 11:30~14:30 18:00~21:30

 

暖簾が掛かっておりませんが営業中ヾ( ´ー`)

 

現在いいのをお探し中とか( ´艸`)

 

 

汁なし担々麺のお店です(^◇^)b

 

〆はさらっとお茶漬け、があるご様子ヽ(´∀`。)ノ

 

ワシの〆もさらっといきたいですが、まだ思いついてませんw

 

入店しましてカウンターやや奥に着席と(-^□^-)

 

 

汁無しの担々麺の他、担仔麺(タンツーメン)と呼ばれる

 

辛さの無い海老味の一杯をご提供でo(^-^)o

 

 

看板メニューの「汁無し担々麺」をお願いしましてヽ(゚∀゚)メ

 

辛さ度合いなどもお聞きして頂けましたが、まず普通で♪

 

 

甜麺醤、芝麻醤に豆板醤など元中華料理をされていた

 

店主ならではのバランス感あふれるブレンド具合(*^o^*)

 

花椒のしびれ、唐辛子の辛味がワシ的丁度よろしいかと♪

 

水菜のしゃきっとした食感もアクセントに(^O^)/

 

 

天地返しを繰り返して撹拌いたします(`・ω・´)ゞ 

 

そして一気に頂きます!

 

完成度の高い かなりウミャイ 担々麺ヘ(゚∀゚*)ノ 

 

 

麺は。

 

トロみあるタレ・肉味噌がうまく絡んでくれまして

 

もっちりとした弾力のベストマッチのヒラウッチー太麺♪

 

森製麺工場製の試行錯誤で特注された麺とのことヽ(゚∀゚)メ

 

 

お昼はサービスやってもうた(・ω・)/

 

〆ご飯」が付いておりまして(σ・∀・)σ

 

海苔、ザーサイが入っており、まず少しそのまま頂いて。

 

 

一番出汁で鰹の味わいの効いたお茶漬け(・∀・)/

 

この時点で、おかわりしたくなりそうです(。・ω・)ノ

 

 

そして最後は残りのタレの中に投入(ノ´▽`)ノ

 

麺、ご飯でいろいろ4回くらい楽しめました(笑)

 

 

しっかりした完成度の高い担々麺ヽ(*'0'*)ツ

 

塩元帥さんも経験された店主さんとの会話も和みました♪

 

 

「シロクマ」が南極には

生息してないということを

生まれて50年くらいの間

知らないで生きてきました

Σ(゚Д゚;≡

 

 

それでも人間、生きてこれるんやなと(笑)(^^ゞ

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村