らー麺処 TEN(テン) 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

久々(かもしれないw)遠くへいきたいin岡山♪

 

さくさくっと市内で頂きましてヽ(゚◇゚ )ノ

 

まずは、こちらへ(≧▽≦)

 

らー麺処 TEN(テン)

 岡山県岡山市北区磨屋町7-7

 定休日 日曜日 第2第4火曜日

 11:00~15:00 17:00~20:00

 

2018.6/7オープンという比較的新しいお店(°∀°)b

 

ビルテナントの1Fに位置しますo(^▽^)o

 

入り口扉の真裏が券売機となります(*^o^*)

 

 

ここでケアレスミス((゚m゚;)

 

最上段ボタンの写真が切れておりますm(_ _ )m

 

醤TEN、あっさり醤TENなどがありまして(^^ゞ

 

醤油系のラーメンがあり、それをチョイスで。

 

 

醤TEN」をオーダーしております≧(´▽`)≦

 

コク、キレに拘った無添加かえし、とのこと(^∇^)

 

730円で頂けます(o^-')b

 

 

スープは。

 

岡山産原木しいたけ、岡山産ピーチポークという地元産

 

の食材で取られた出汁とされており(*^ー^)ノ

 

三種類の濃口醤油をブレンドしたコクのあるかえし♪

 

多めの背脂で厚味のある かなりウミャイ スープヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

薄めにカットされ食べやすい好みのもので(〃∇〃)

 

バラ肉チャーシューが入ってます(*^ー^)ノ

 

 

ネギ、モヤッシー、海苔、味玉半身(^-^)ノ

 

メンマ、そして珍しいスライスゴボウのトッピング♪

 

 

麺は。

 

細目のヒラウッチーとされておりまして(。・ω・)ノ

 

つるっとした表面で喉越しもナイスですね村西とおるw

 

岡山御用達の冨士麺ず工房のオリジナルとのことです♪

 

 

卓上、味変グッズも各種♪

 

思わず終盤戦、揚げにんにくを少々入れました(。´・∀・)ノ

 

業務に支障ない程度に微量(笑)

 

 

地産地消で拘りの丁寧な一杯です(・∀・)/

 

そして「TEN」という名前が非常に愛着を感じます(〃∇〃)

 

 

うちの「テン」の近影♪

いまだ、麺をすすることは

出来ません(笑)

歌は上手いですがw

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村