麺処 空。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

豊中の蛍池です≧(´▽`)≦

 

新しいお店がオープンしております(°∀°)b

 

という情報を 鶏ちゃん よりいち早く頂戴しまして♪

 

今回、久々の若衆同行シリーズで(*^▽^*)

 

お昼のみ、の営業です(^^ゞ

 

場所は以前の「海老味噌ラーメン 海宝」跡地です。

 

麺処 空

 大阪府豊中市蛍池東町2-4-7

 定休日 日曜日

 11:30~15:00

 

到着♪。。え?(゜д゜;)

 

という店舗外装w

 

一瞬まじ、やってますかという不安がよぎりましたが(笑)

 

窓もない隠れ家のような佇まいf^_^;

 

扉をそっと。。やっとりました(^-^)ノ

 

若衆と2名入店しますと、偶然情報提供頂きました

 

鶏ちゃん、いらっしゃいまして横に失礼しまして(°∀°)b

 

 

正式名称「麺処 空(そら)」でありますヽ(゚◇゚ )ノ

 

いろいろ拘りのお品書き(-^□^-)

 

そして拘りの暗い目の照明(はブロガー泣かせ)(笑)

 

店内はムーディー勝山な雰囲気です(〃∇〃)

 

 

極み鴨麺」がまずはw到着で( ̄▽ ̄)

 

濃い目の醤油色wがそそられる一杯!

 

 

スープは。

 

鴨ガラを使用された動物系の出汁に(≡^∇^≡)

 

芳醇なコクとヒキのある甘味の醤油ダレ≧(´▽`)≦

 

このかえし、は魅力的な味わいです(*^o^*)

 

油分の使い方も初口からグッと持っていかれるもので♪

 

拘りの完成度高いです かなりウミャイ スープヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

鴨肉のチャーシューは香ばしい仕上がり!

 

 

そしてこのつくね、はしっかり味付けの甘味あるもので!

 

これはナイスですね村西とおる的ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

白髪ネギ、三つ葉、味玉と(^_^)v

 

体育会系の材木メンマがトッピングで(‐^▽^‐)

 

 

麺は。

 

つるっとした表面に弾力を感じる中細のもので(≧▽≦)

 

喉越しのよいラウンドエッジな仕上がり≧(´▽`)≦

 

麺屋 棣鄂製の麺を使用されております(o^-')b

 

 

卓上には粉山椒、黒七味などありまして(^-^)ノ

 

 

そして、お約束のやってもうた(・ω・)/

 

セットの「炭焼き鴨の炊き込みご飯」をお願いしてますw

 

香ばしい、しっかり食感の鴨肉たっぷりの贅沢サイド!

 

 

R176沿いの「ニジイロ食堂」の系列店舗とのお話で、

 

店主さん自らワンオペで厨房に立たれておりました(^O^)

 

 

隠れ家的なシブいお店!

店内からは「空」が見えない

窓なしの仕様となってます(・ω・)

 

ワシもさすがに光合成出来ませんでした(・∀・)

 

その昔、女子からは植物性男子と呼ばれてましたし( ̄▽ ̄)

 

ワシはマーガリンですか。

 

まあ食虫植物でしたが(-з-)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村