麺物語 つなぐ。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は若衆と同行で(´∀`)

 

大正・住之江と業務で予定しておりまして

 

途中、お昼でラーメンを(毎回やし)ラブラブ

 

麺物語 つなぐ

 大阪市住之江区中加賀屋2-1-15

 定休日 水曜日

 11:30~14:00 18:00~21:00

 (火)11:30~14:00

 (日)11:30~21:00

 

お昼時間やや早めの到着で入店します(*^ー^)ノ

 

まず券売機にて食券を購入しまして、2名で

 

カウンター奥へ並んで着席です音譜

 

(むしろ離れて座ることがおかしい)(笑)

 

 

中華そば、塩という清湯のラインナップですチョキ

 

つけ麺も同様、醤油・塩とあります(^-^)ノ

 

 

明日の塩らーめん」を今回、お願いしましたビックリマーク

 

しかし、ネーミングがいい!実にいい!ヽ(*>∀<*)ノ

 

なぜなのかはこの記事のコメント欄参照(爆)

 

 

麺と具材が別々に提供される高級感≧(´▽`)≦

 

 

器は斜め前方にカットされた、香りを逃さない

 

ための形状をしたおしゃれかつ機能的なもので(≡^∇^≡)

 

 

スープは。

 

愛知県銘柄鶏の動物系の旨味に、しっかりとした魚介の

 

出汁です♪

 

特に魚介の旨味は出色の出来で、バシッと決まった

 

味わいの弱さを感じさせないパンチもありますクラッカー

 

塩ダレも深みがあり、塩分のバランスもナイスで(o^-')b

 

これはクオリティー高いです かなりウミャイ スープ!

 

 

別皿のトッピング類です(*^ー^)ノ

 

白髪ネギ、水菜の野菜にo(^▽^)o

 

誠に寿なかまぼこ祝日

 

 

ホサッキーメンマのリフトアップ写真w

 

 

これも特筆すべきでグッド!

 

イタリアンポークの肩ロースチャーシュー

 

デカプリオでジューシーな旨味がしっかり(*^o^*)

 

他、香ばしさのある鶏むね肉チャーシュー付きです♪

 

 

麺は。

 

しなやかさがあり喉越しもナイス(≡^∇^≡)

 

細ストレートのものを使用されておりますドキドキ

 

 

メニューを見た時から気になってましたラブラブ

 

生しらす丼やってもうた(・ω・)/

 

軽く醤油をたらして頂きます!

 

もう何もいうことのない、おいしさ(///∇//)

 

 

同行者の「今も昔も中華そば」です(*^.^*)

 

これもはみ出したチャーシューが圧巻人差し指

 

若衆納得の一杯だったそうです≧(´▽`)≦

 

 

出汁のしっかりしたハイクオリティーを感じる一杯アップ

 

未食のつけ麺を、次回頂きます( ̄ー☆

 

 

商品名一つ一つにも

「物語」はあるもので(笑)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村