金の玉子 深江南店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は内環状線沿いです(*^ー^)ノ

 

ワシ的、仕事道にて業務中にはよく使う道路合格

 

以前「らーめん かじわ屋」のあった場所に看板を

 

掛けられている時に遭遇しましてビックリマーク

 

そして、間もなくしてオープンしとりました(≡^∇^≡)

 

金の玉子 深江南店

 大阪市東成区深江南2-12-20

 定休日 水曜日

 11:00~スープ終了まで

 

前回お伺いしている東成区中本の店舗2号店(*^o^*)

 

アラカワフードサービスの直営店舗の様子ですチョキ

 

お昼入店し、カウンター中腹あたりに着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

お得なセットメニューが目立ちますドキドキ

 

しかし、またしても諸事情連食でしてm(_ _ )m

 

単独訪問では追いつかない昨今の新店事情と。。(-。-;)

 

 

大阪流 つけ麺」をお願いしております(⌒▽⌒)

 

ワシ的、これが大阪流と呼ぶのか未確認でありますがw

 

某友人のお店で出されているような卵入りクラッカー

 

 

あつもり、の麺の中央部に生卵という仕様ですニコニコ

 

これを温かいうちに一気に混ぜ込んでいきます!

 

もう麺が餅状になるほど(それはやめましょう)Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

うまく絡めることが出来、この日の仕事は半分終えたという

 

妙な満足感がありました(笑)(はよ食べんかい、と)w

 

 

つけめんにしては割合細めの麺を使用されておりまして♪

 

あつもり、にて卵がうまく絡んでええ具合ですラブラブ

 

麺だけ頂くと軽~く胡麻油の香りがしました(〃∇〃)

 

 

トッピングは別皿という凝り様で人差し指

 

メンマ、バラ肉チャーシューが付いてます(^O^)/

 

 

つけ汁は。

 

豚骨鶏ガラの動物系の出汁に醤油ダレ、という

 

ラーメンスープと基本は同じ、とのことで(・∀・)/

 

すっきりクセのない仕上がりですラブラブ

 

懐かしさを感じる大阪ならではの味か♪

 

以前から慣れ親しんだ ウミャイ スープです(*^ー^)ノ

 

 

仕上げはしっかり、スープ割りサービスもありました♪

 

 

安定感のある

万人に好かれるテイスト♪

そしてまた

省略出来ない店名は

確信犯でしょうか(爆)

 

そこの部分にしか食いつけないワシのレベルは

 

いつまでたっても中学二年生(*´Д`)=з

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m