大阪ふくちぁんラーメン 大阪狭山店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は南部p(^-^)q
 
高野街道沿いのお店です≧(´▽`)≦
 
以前は「にぼけん」として営業されていた場所で
 
居抜きボンバイエ、となりますにひひ
 
グッさんよりオープン情報を頂いており、
 
プレはお伺い出来ませんでしたが今回、
 
グランドオープンで訪問と(・∀・)/
 
大阪ふくちぁんラーメン 大阪狭山店
 無休
 11:00~23:45
 
お昼、えらい人です!!
 
この日はラーメン半額となっておりまして♪
 
滑り込みで車を駐車することが出来ましたが、
 
ワシの後、次々と入場制限もかかりまして(;´▽`A``
 
しばらく外待ちして、入店とε= ヾ(*~▽~)ノ
 
カウンター入り口近くに着席します。
 
 
初日の半額メニューです(σ・∀・)σ
 
安いので、ついついオーダー多目にしてしまってあせる
 
持ち前の貧乏根性炸裂です(・ω・)b
 
 
まず、キムチバーへ直行w
 
キムチ&辛子高菜をフライングゲット┐( ̄ω ̄)┌
 
 
ふくちぁんラーメン」到着♪
 
ほんと「ふくちぁん」店舗で頂くのは何年ぶりに
 
なるでしょうか(°∀°)b
 
 
スープは。
 
あっさりしたお馴染みのライト系豚骨です≧(´▽`)≦
 
さらっとしてクセのない口あたりは万人受けする
 
オーソドックスな味わいでラブラブ
 
醤油ダレは、やや強めの塩分濃度に設定され
 
うまみも入ったテイスト( ´艸`)
 
ノスタルジック感ある ウミャイ スープ♪
 
 
チャーシューは、脂身のほぼないロースと。
 
 
バラ肉チャーシューが入っておりました恋の矢
 
 
ネギ海苔メンマ味玉1個のお得感合格
 
 
麺は。
 
中細ストレートの麺で♪
 
スープとの絡みは悪くないかと(≡^∇^≡)
 
しかし、段々と麺リフトが雑になってきてますw( ̄m ̄〃)
 
 
セットの「半チャーハンやってもうた(・ω・)/
 
ボリュームありますビックリマーク
 
高菜投入にてまたオリジナル高菜チャーハンに
 
カスタマイズしておりますw( ´,_ゝ`) 
 
 
さらに。。「餃子やってもうた(・ω・)/
 
もうダメ押しのオーダードンッ
 
しかし、後悔はしておりません(笑)
 
 
通常セット価格よりお安く餃子まで頂けましたグッド!
 
この系列も過去、かなり通いました(≧∇≦)
 
日本発祥のラーメンですが
イメージキャラクターは
中国の娘さんが多いのは
今も昔も変わってません♪
 
別にワシ的には舞妓さんでもええですけどd( ̄◇ ̄)b
 
バニーガールでも、レースクイーンでも・・
 
何でもええんかい( ̄▽+ ̄*)
 
まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓