らーめん麺恋家 くずは店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

京阪樟葉駅のガード下です(o^-')b


ここに松井山手にあるお店の2号店がオープンクラッカー


近くには「くずはパブリックゴルフコース」の


クラブハウスなどもあります(*^o^*)


らーめん麺恋家 くずは店

 大阪府枚方市楠葉花園町14-1

 エルくずは味のれん街

 不定休

 11:30~15:00 17:00~23:00

 (土日祝)11:30~23:00



休日お昼すぎ、7割くらいの人の入りで(*^ー^)ノ


カウンター中腹に案内されましてε= ヾ(*~▽~)ノ



醤油、味噌からの展開や(^-^)ノ



塩、そしてごま、という興味深いものもあります♪



今回オーソドックスに「醤油らーめん」をチョイス♪


なぜか安心出来るビジュアルですドキドキ



スープは。


動物系のあっさりとした初口♪


拘りの湯浅「白しょうゆ」と「燻製しょうゆ」使用の


醤油ダレがコクの深い旨味を出されておりますラブラブ


軽い油分でスープは熱々(^O^)/


正統派醤油の ウミャイ スープです♪



やや細切りwのバラ肉チャーシューが1枚グッド!



ネギ、そして平たいカットのメンマ


味玉半身がデフォでお得ですo(^▽^)o



麺は。


つるっとした表面で喉越しは良好ですドキドキ


もっちり食感が魅力の軽い縮れ麺ヽ(゚◇゚ )ノ



真面目に丁寧に仕上げられた一杯です(*^▽^*)



なかなか「めんこい」ヤツ♪

こういう表現は関西では

ほとんど使用されてません



関西では「かいらしい」(これもあまりないww)


北海道・東北の表現らしいです(^O^)/


意味はわかります≧(´▽`)≦


まーちんがお届けしました m(u_u)m 




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓