中華そば 高砂屋。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

遠くへ行きたい、夜第二部w(^-^)/


続けてどうぞ、で横川駅近辺で♪


夜のみ営業の渋いお店へ潜入レポにひひ


中華そば 高砂屋

 広島県広島市西区三篠町1-14-9

 不定休

 18:00~24:00



ノスタルジック溢れる店構えです(≧▽≦)


さっそく暖簾をくぐり、入店ε= ヾ(*~▽~)ノ


既におっちゃん数名、飲んで出来上がってますお酒


じゃけんじゃけん、言うてはりました≧(´▽`)≦


中華そば&飲み、のお店(*^ー^)ノ



以前はワンコイン提供のご様子でしたが。


まあこの価格でも十分に安い、という感覚ですドキドキ


あて、もあります(*^▽^*)



中華そば」をお願いしております♪


ちゃんと撮影許可も取ってますw


チャーシュー3枚ヾ(@^▽^@)ノ



ノー蓮華です♪まったく問題はありません(o^-')b


スープは。


これぞ広島、という豚骨醤油のスタンダード♪


動物系の出汁がしっかり、ほのかな魚介音譜


醤油ダレもキレはあり、後味は甘目の仕上がりで。


やや酸味も感じられ、比較的頂きやすいです(^~^)


きわめてオーソドックスな ウミャイ スープ♪




バラ肉チャーシューが3枚入ってます♪


しっかりした歯応え(笑)



ネギ、モヤッシーの定番的なトッピングです♪



麺は。


パッツンタイプの低加水のストレート麺ですo(^▽^)o


無難にスープにフィットしている感はあります音譜



そして二軒目やってもうた(・ω・)/


「あげ」「すじ」のおでんを二本チョキ


すじ、はかなりの強敵で!丸飲みしてやりました(爆)




極めてオーソドックスな広島王道の豚骨醤油!!


おっさん率120%の雰囲気でしたw(≧▽≦)




「高砂屋」というのに

暖簾が極端に低い(笑)

これが気になって。。

ここ行かれる方あれば

リンボーダンスでお願いします


走り高跳び風に上、くぐるのもアリです( ̄ー ̄)


ベリーロールの体勢で店内に転がりこんで下さい( ´艸`)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓