ホルモンらーめん (8910)白寿。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

割合、付近での業務で。


お昼ごはんどないしょー、と考えておりまして(・∀・)


ひらめき電球肉の一杯があったなあ、と(°∀°)b


言うことですんなりと決定グッド!


2年ぶりくらいの訪問となります♪


ホルモンらーめん (8910)白寿

 大阪市東淀川区下新庄5-26-18

 定休日 日曜日 

 (月~金)11:30~14:30 19:00~22:30

 (土・祝)11:30~14:30 18:00~22:30



さっそく入店しますε= ヾ(*~▽~)ノ


入って左手カウンター最奥席へ着席(b^-゜)


けっこう端とか奥が多い傾向ですw


一般に言われるカウンター店主に近い「ラヲタ席」は


あんまり意識はしていません(;´▽`A``




店名にも冠されている「ホルモン」メインメニュー。


それの「赤」「白」とめでたい展開でクラッカー




これはセットアッパーには嬉しいメニュー!


セットポジションからの牽制球どれしよかw


牛&牛、で満足出来そうです(°∀°)b



カルビ白ラーメン」を頂きました(^-^)/


確か前回は「赤カルビ」だったですので(^^ゞ


しかも、ホルモンはあんまり自主的に食べませんのでw




スープ初口は。


あ、熱~っっ!!(そこか)


熱々の鉄鍋でのご提供にて、ほんまに熱い!


ワシ、ネコジッターでございました(-。-;)


すっかり慌てました。。弘法も木から落ちる (・∀・)


出汁は牛骨のすっきりあっさりとしたものですが


牛のコクは感じられるテイストでグッド!


口あたりはまろやかです。


トッピングされたカルビの脂の旨味がナイス♪


塩ダレのバランスも強すぎず、よかです('-^*)/


ハク「ジューッ」と熱々かなりウミャイ スープ♪




そしてこの牛脂のコクと旨味!


チャーシュー代わりのカルビは細かなものですが


柔らかく、牛肉の良さがしっかり味わえますクラッカー





笹切りのネギ、とタマネギがトッピングで♪


牛鍋、といった印象を受けますo(^▽^)o




麺は中細のストレート麺ですヘ(゚∀゚*)ノ


しなやかな食感で、スープの持ち上げもOKOK




セットの「ミニカルビ丼やってもうた(・ω・)/


これも、かなり好みの一品です恋の矢


もう、カルビ丼以外の何ものでもありませんw


そりゃそうです(≧▽≦)


まさしく焼肉が乗っかっております♪




そしてさらに。


キムチの小鉢が付属しております(o^-')b



なかなか「牛」を楽しめる麺&丼ですチョキ


赤・白どちらも特徴あり、迷いますw(///∇//)


ラーメンと牛肉は

ワシ的相性イイと思います♪

もう「ハクジュ」喝采(・ω・)


今日のまかないの一曲↓


SO IN LOVE


この曲、めっちゃ懐かしいという方、多いかな♪


映画好き、が多いでしょうか\(^_^)/


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓