よってこラーメン 本店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は、職場&自宅からまあまあ近く♪


そして、いつものようにラーメン頂いてますラーメン


近畿大学から長瀬駅に続く通称「近大通り」はもう今や、


ラーメンストリートの様相を呈しております(゚Ω゚;)


もうワシ的バイブルブログ、とよつねさん の食べ走り情報にて訪問!


よってこラーメン 本店

 大阪府東大阪市小若江3-6-16

 無休 11:00~スープが無くなり次第終了


まーちんのらぁめん放浪記。。
つい最近までこの場所は「ラーメン東大」でしたが。。


昨今の移り変わりの激しさは、過酷を極めますΣ(゚д゚;)


情報によりますと、和歌山ラーメンのお店、とかで。


徳島から和歌山へと、ジャンルも移行されましたにひひ


えーと。。またポールでの入店w


お店中央にあるカウンター席に座りまして。



まーちんのらぁめん放浪記。。
お話をお聞きしますと、よってこ=和歌山で、


こってり=背脂入り、とのことです♪


この日の気分はこってり男子グッド!ww



まーちんのらぁめん放浪記。。
さすが学生メインのお店♪


お得なセットでがっつり、いけますビックリマーク


そして、やってきました♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
こってりラーメン」です♪


和歌山+背脂ちゃっちゃ、ですね\(゜□゜)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープを頂きます(^-^)/


。。なぜだか、不思議なんです。


背脂でこってり、させている仕上がりのはず、なんですが。


むしろ、醤油のカドの尖った部分が取れたように、むしろ三浦マイルド!!


確かに油分は多いですが、それで醤油の濃さが中和された感覚。


これは、初めて気づかされました!


いや、ワシの感覚がもう西岡さんになっているのか(意味不明)ww


食べやすい「こってり」という印象です(・ω・)/


そして、さらに追い討ちをかけるようにw


まーちんのらぁめん放浪記。。
キムチ生卵食べ放題で。



まーちんのらぁめん放浪記。。
前後しますが、このキムチ、甘めのベースに唐辛子が


効いて、ウミャイッですヽ(゜▽、゜)ノ


で、生卵投入ですグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。
さらに、マイルドになりましたww


(徳島と錯覚してしまいそうです)(ノ´▽`)ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューは、バラ肉の薄めのスライス。


普通においしい味付け(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
メンマはやや細切りカットで。


これもスタンダードな感じです♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は加水率やや低い目な感じで。


細麺ストレートはスープの持ち上げは良いです合格



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、セットのチャーハンですヘ(゚∀゚*)ノ


これも、なかなかおいしく頂けました(*^o^*)




これだけ乱立した場所でのラーメンは激戦を極めるかと!


付近は激安鶏白湯、家系、大盛り系、煮干しなどなど・・バラエティー


豊かで、回っていても飽きませんが(≧▽≦)


学生さん主力は、やはりコスパ最優先でしょうか音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。
しかし、似た様な名前が多いです。。

もう数年したら、区別が

つかなくなりそうで怖いです。。


まーちんがお届けしました m(u_u)m