はーらーたーつー!! | めろんぱんときなこもち

めろんぱんときなこもち

小悪魔めろん(黒担当)と白タイツの赤ちゃんマンきなこ(白担当)にめろめろのhiroとaya
2013年ダップーのぱんちゃんが仲間入り♪
ブログをお休みしてる間の2018年にまさかの四女おもちが仲間入り♪
こんな黒白茶の四姉妹めろきなふぁみりをよろしくお願いします♡

めろきな地方、昨日の午後すごい雷雨で職場も一時停電になったんですが

家に帰ったら案の定めろきな邸も停電してあったみたいでクーラーが

止まってました。

仕事中も停電のことが気になって気になって…仕事終わってすっ飛んで

帰ったら部屋はそんなに暑くなってなくて安心しました。



今日の仕事中、昨日の停電の話題になったので

「うちも帰ったらクーラー止まっててワンコが留守番してるのにかわいそうやった。」

って言ったんですよ。


そしたら上司が(57歳のおっさん)

「犬の為に昼間クーラーつけたってんの?どいらい贅沢やなぁー!!

ほいて、昨日はクーラー止まってて犬が汗かいて待ってたってかよ!!フンッ」

ってバカにした笑いを最後にしてこう言ったんです。


すーーーんごい腹立って一気に喋る気も無くなったんですが

「そしたらこんなに暑いのに、締め切った部屋で留守番させとけって言うんですか??

そんなことしたら死んでしまいます!!」

ってあたしもむきになって言い返してしまいました。


また上司が

「昔の犬は、あつてもさむても外におったがな。

クーラーなんか贅沢過ぎるわ。フンッ」

てまたバカにした笑いを一つして言いました。


そこからはもぉ「勝手に言っとけ」と心で言っておっさんを無視です。



この人も家にコーギーちゃん飼ってるんですよ。

自分ちは、常におじいちゃんおばあちゃんが家に居てるからコーギーちゃんは

お留守番したこともなくしかもいつでもエアコン付いてる部屋にそのコーギーちゃんは居てるのに

あたしにはこんな風に言うんですよー!!


めろきな邸の留守番中のクーラーは

「冷やすと言うより暑くないくらい」の温度に設定してあります。

夏、留守番してるワンちゃんが居てるお家にとってこれは当たり前のことですよね??

って言うか、飼い主が絶対してあげないといけない義務ですよね??


あの言い方、それとあの小ばかにした笑い

あぁーーー!思い出しただけでも腹立つーーー!!