RNR737『新聞記者』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『新聞記者』2019

6/24

 

私の中では久々に見応えを感じた映画でした。リアルにこんな事が現実にあるんだろう。権力に屈しそうで闇に葬られそうでいて新聞記者としての正義を貫く。でも、それが正義なんだろうか。

あの事件をモチーフにしているのかと思わせている。主演のシムウンギョン・松坂桃李、ともにハードな役所を演じていると思います。特にシムウンギョン韓国の女優さん。この映画で知りました。これから注目していきたいです。

一度は追及してもこれっきり。深くはしない。それを今では忖度といっている。それ以上があるのかないのか問題提起している。

出演している俳優がみなシリアスでハードな役を演じている中で松坂桃李の奥さん役の本田翼。新婚という事もあるのだろうが妙に色ぽくお気楽。それがよりストーリーに深刻味を増しているのかもしれない。