RNR450『妖怪大戦争 』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『妖怪大戦争』 2005

cast 神木隆之介 宮迫博之 菅原文太 阿部サダヲ 豊川悦司

監督 三池崇史

妖怪大戦争 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

8/24

監督の名前だけで観客を呼べて、それなりの俳優さんも集められる。そんな日本では数少ない監督の1人が三池崇史。人気アニメやコミックの実写版も数多く手掛けている。彼だから可能だったのだろうか。それらを含めて私に取って、三池作品は良いか悪いかの二つに分かれる。中間はない。合う合わないと言い換えてもいいかもしれない。期待して観るとガッカリする。どうせなーと思いながら観てみると意外と良かったりする。

ここ最近、私の中では三池作品は観るのは控えようと思っていた所に、
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を観て再評価するようになってしまった。

他のアニメ作品やジャニー系の主演時代劇も、もしかしたら面白いのではと思ってしまった。これらはあえて避けてはいたけど、もう観る事はないだろうと思います。

悪い、合わない中にも、引き込まれる見せ場があるのが三池作品の特徴だと思ってましたが、それ以上にガッカリ度つまらなさが強かった。途中何度も観るのをやめようかと思ってしまいました。でも、逆に強くそう思わせるのも三池作品の特徴だったりして。

 

 

強くは自己主張もしません。

協調性は大いにある方だと思ってます。

差し障りなくの関係で普通に溶け込んでいけるかと。

 

怖がりなので、

妖怪やオバケのたぐいとは、

仲良く出来ないだろうな。